2015年09月30日

家族みんなで♪

今日で9月も終わりですね。
ほんとあっという間で・・・
10月はもう少しゆっくり時間が流れているように感じられるように
過ごしたいなぁ。。。



さて。
1日遅れで始まった我が家のSW。
後半に予定が入っていたのでゆっくり過ごすつもりでいたのに
土曜日、仕事から帰って天使たちが実家にいると知ったパパ。
じゃぁ、明日実家に行こう!と言い出して。
なんで?って聞いたら『俺だって子供たちに会いたいんだよ!』
だって。


確かにね、ママは用事があって少し前に会ったりしてたんだけど
パパはちょっぴりお久しぶりだったもんね。
で、日曜日に早起きして実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そして実家に着くと、ばぁばや子供たちがおにぎりを作って
待ってました。
ということで着いて早々、みんなでお出かけ♪



途中コンビニでお惣菜を調達して着いたところは
七沢森林公園。
とても広い公園の中にきれいな芝生の広場があって、
そこにシートを広げてピクニックるんるん


運転手のパパにはごめんして
P9200038.JPG



この日は少し暑いくらいでしたが、木陰をゲット出来たので
とても心地いい。


P9200047.JPG



るぱんもみんなから色々もらえると思って、みんなにお愛想わーい(嬉しい顔)
残念ながら、いつものおやつを少し多めにもらっただけですけどね。



天使たちは広い芝生を走り回ったり楽しそう!


P9200051.JPG


大人たちは大の字になってお昼寝したり。
ちっても気持ちよかったです。


P9200053.JPG



でも。
急に決まったお出かけでしたがこの日はスケジュールが
詰まっています(笑)


楽しく過ごした後は、みんなでお墓参りに行き・・・


その後は今年最後の大磯市の夜市へ。
5時スタートで少し遅れちゃったけど、少し待って駐車場に
入ることが出来ました。



IMG_4298.JPG



もうその頃には日が暮れてきて。
まずは夕飯にしよう!とそれぞれ思い思いのブースで
食べ物を調達。
どれも美味しくて満足グッド(上向き矢印)


だけど、みんなでシェアしたりフナ虫?が出現したりで
写真を撮る暇なしあせあせ(飛び散る汗)



お腹が満たされた後、やっとお買い物。
らんらんとりんりんは似顔絵を描いてもらったりしていました。

IMG_4312.JPG
ボクのは?


残念ながら、らんらんとりんりんが最後のお客さんになったので
るぱんの似顔絵は描いてもらえませんでした。



FullSizeRender.jpg



何もない日曜日のはずが、楽しい楽しい1日になりました。



翌日はせっかく実家に行ったということで、パパは釣りへ。
(実家に行った目的の半分はこれ。)
るぱんとママはやっとゆっくりな1日です。
毎度釣れない釣りをしているパパですが、この日は
小さいけれどクロダイをゲットGood


お刺身にしてみんなで食べました!



本当はその日のうちに帰る予定でしたが、念願のクロダイが
釣れたパパ、ご機嫌でお酒を飲みたいということでもう1泊。



翌日明るいうちに横浜へ帰宅。
その途中、T-SITEに寄ってみると何やらイベントが開催されていました。



IMG_4314.JPG


素敵なお花屋さん?がたくさん!!
以前ママがクリスマスリースを作ってもらった作家さんや
以前お買い物に行った素敵な園芸屋さんなどが出店されていて
小さなイベントでしたが、素敵なものがたくさんあって
見ているだけでも本当に楽しかったです。


IMG_4317.JPG
みてるだけじゃなくて、なんかかってまちたけど。



だってね、以前から気になっていた作家さんの作品が売られていたんです。
本当に素敵で買わずにはいられなかったんですよ顔(ペロッ)



IMG_4320.JPG



あまりに素敵過ぎて、どこに飾ろうかといまだ悩み中です顔(イヒヒ)





ということで、ゆっくりしたようなしてないようなSW前半でした。




ニックネーム るぱんママ at 18:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

わんわんカーニバルに行ってきたよ!

昨日の午前中、るぱんのうんPがゆるゆるでした。
で、病院に連れて行ったのですが、休診日でしたがく〜(落胆した顔)
とりあえず、元気はあるし目力もあるので様子をみることに。


ところが夜、私が仕事をしている足元にいたるぱんがいないので
るぱんを探すと私の目にトイレ以外のところに2つるぱんのゆるゆるPが
目に入りました。


びっくりしてるぱんを探すとハウスにいましたが、
きっとトイレに行くのに間に合わなかったため、さっき私のところに
来たんだと思われ、困った顔をしているるぱんに「ごめんね〜!」と
何度も謝りました。
でも、こんなことは初めて!絶対病院に連れて行かなくちゃ!!
と思いましたがすでに19時を過ぎていて・・・
ネットで夜間診療や救急病院を探したら隣の区で
まだ診療をしている病院があったので連れて行きました。


原因はわかりませんが、便の中の善玉菌の数が極端に減っていると
言われました。
長くなるのであれやこれやは割愛しますが、特に内臓に問題があるという
ことではないと聞き一安心。
とりあえず点滴をしてもらい、お薬をもらって帰宅。


点滴が効いたのか?すっかり元気で夕飯を要求。
今日も朝から元気モリモリですグッド(上向き矢印)



今かかりつけ医として近所の病院になんの不満もありませんが、
とてもいい病院だったので、今度ドッグドックをお願いしようと
思っています。


るぱんも年末で11歳。
もっともっと健康に気遣ってあげなくちゃ!と思います。





とと〜〜っても長い前置きですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ここからが本題?です。



先週末。
駒沢公園で開催されていた『わんわんカーニバル』に行きました。
駐車場がいっぱいになっちゃうと思い、早めに到着して
駒沢公園をちょこっとお散歩しました。


P9120002.JPG


P9120004.JPG



何年ぶり?駒沢公園散歩が嬉しかったのか?
めちゃめちゃご機嫌なるぱん(*^_^*)



そして少し早くオープンしたわんわんカーニバルにいざっ!


P9120018.JPG



実はこの日、ジルちゃんちとお約束をしていました。
でも、我が家が早く着いていたので、混雑しそうな撮影会に
早々にチャレンジ。


P9120016.JPG



後日データが専用サイトで見ることが出来て、写真やデータを
購入することが出来ます。



そして、ルノーの展示コーナーにて・・・


IMG_4218.JPG
ボクものりたいでしゅ♪



今度はこの車もいいな。
なんて言いながら運転席のパパ。
今度はず〜〜〜と先だろうから、このことはすっかり忘れてると
思われます顔(ペロッ)



その車の後ではチャレンジゲームが開催されていましたよ。
後の扉を閉めて、開けた時に飛び出さなければOKというもの。
早速るぱんもチャレンジ。



IMG_4251.JPG
ばぁ♪



きっと飛び出すだろうという飼い主の予想はハズレ、
なぜかにこにこちゃんで登場?OKでした。



そして、ここでジルちゃんもチャレンジ!


P9120026.JPG
こんなのよゆうですよ〜♪



と余裕の笑みのジルちゃん。



わんわんカーニバルでは、あれやこれやと色々お買い物をしましたが
物色に忙しく写真なし。ふらふら




最後に2ショットだけ撮りました。

P9120021.JPG



でもこの写真じゃ、わんわんカーニバルだとも駒沢公園とも
わからないあせあせ(飛び散る汗)




思ったよりカフェスペースは空いていましたが、
何しろこの日はとっても暑かったので、涼しい店内でランチしましょ!
と駒沢公園を出て、声をかけられた『グランミール』さんへ。


こちらのカフェ、ランニングステーションになっているらしく
ランチメニューも素ぽ^津栄養学をもとにしたものらしいです。



IMG_4290.JPG



とても美味しくて、リーズナブルで大満足Good



IMG_4234.JPG



IMG_4235.JPG



お店の人に可愛がってもらってるぱんはまたまたご機嫌さんるんるん
パパママたちもたくさんおしゃべりして、ゆっくりさせてもらって
ご機嫌でした。



また近いうちにぜひ、と約束をしてお別れしました。











明日からシルバーウィークですね。
楽しい休日をお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 19:07| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

最近のあれやこれや

台風18号が猛威をふるって去っていきましたが
みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家は被害はありませんでしたが、1回だけまるで何かが
大爆発をしたような雷が鳴り飛び上がりました顔(なに〜)

それに、同じ区内で避難勧告が出た地域もあったようで
そんなに雨や風が強くなかっただけにびっくりでした。


台風は日本海に抜け弱まっているようですが、まだまだ
雨風に注意が必要なようです。
気を付けましょうねexclamation







さてさてまたしても前回のブログから間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今、仕事の忙しさがピークで毎日PCに向かっているにもかかわらず
なかなかブログアップする時間がなくて。。。


忙しさはもう少し続きそうなので、前回から今日までの
あれやこれやをまとめてアップしちゃいます。
と言っても、忙しくしているのでたいしたネタはありませんがたらーっ(汗)




いつかの週末。
早起きして隣駅の商店街へお買い物に。
その前に、まずはモーニング。


2015090901.jpg


コーヒーとサラダとチーズトーストセットで¥580
りーずなぼー♪
美味しかったし、ゆっくりでしたし満足満足グッド(上向き矢印)



IMG_4107.JPG
ボクには?



るぱんは朝ご飯を食べてから行ったので、持参のおやつを
ちょこっとだけね。



実はその日はこの前に『浜なし』を買いに行ってきました。


IMG_4110.JPG


幸水と豊水、両方買ってみましたが、今回は豊水の方が
美味しかったです。




そして次の日はパパの釣りにお付き合い。
全然釣れないのにまたしても秋谷。


IMG_4120.JPG


IMG_4122.JPG



るぱんとママはいつものように秋谷の海をお散歩して過ごしました。



IMG_4118.JPG


パパが釣りに夢中になっているので、トイレに行く間
車の中で待っていてもらったら、こんなお顔で待っていました。
なんとも情けないお顔です。


ママが仕事を始めてから、仕事の日はサロンでお留守番を
お願いしているのですが、そのせいか?ママゴン度がますますアップふらふら




そして帰宅後は・・・


IMG_4135.JPG



お風呂に入ってママカットはさみ
(だから秋谷散歩は裸ん坊でした(*^_^*))




そして平日のある日はママのお仕事の用事で
ベイクオーターへ。


IMG_4162.JPG
ひさしぶりにママとデートでしゅ♪



と思っているかは?ですが、始終ご機嫌のるぱん。


ママがランチをしている間もとってもいい子にしていてくれました。

2015090902.jpg


IMG_4171.JPG




それから先日の日曜日、久しぶりにママの実家へ。
ご近所をお散歩していたら、農家の無人売店に栗が
¥100で売っていたので、栗大好きなママはもちろんお買い上げ〜♪


IMG_4181.JPG



ばぁばに栗ごはんを作ってもらって、秋の味覚を楽しみました。
もちろん自分用にも購入したので、忙しいって言ってないで
栗を楽しまなくちゃ!!



な〜んて感じで過ごしていました。


今週は仕事が立て込んでいて、お留守番の回数が多いるぱん。
今日は家でのお仕事だけだったので、さっきたっぷりポッピーちゃんで
遊んであげましたるんるん



来週はもう少しはゆっくり出来るかな?
ゆっくり出来たら大きな公園にお散歩しに行きたいな。
ニックネーム るぱんママ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする