2015年07月30日

これな〜んだ?

毎日言っちゃうけど、暑いですね〜。。。
さっき、少し曇って来たし涼しく感じたので今日はもうお散歩に
行こうかな?
と玄関の外の温度計を見たら『32℃』


32℃が涼しく感じるって。。。顔(汗)
毎日それ以上に暑いせいで、感覚がマヒしちゃってますね。
30℃以下になったらお散歩に行こうと思います。
何時になったら行けるかな?





先週末、ちょこっと実家に行ってきたのですが
玄関にこんなものがありました。


IMG_3881.JPG


  ↑ これ、なんだかわかりますか?




るぱんがこんなことだって出来ちゃうよ。

IMG_3879.JPG
ボクのかおよりおーきいでしゅよ♪




正解は・・・



丸いズッキーニ。
と言ってもこれが本来の姿じゃなくて、葉っぱに隠れてて
実がなってることに気づかず放置してしまってたらしく
気づいたらこんな大きさになってたんですって。



丸いズッキーニ、それもママにとってははじめまして、
なのに、こんなに大きなおばけズッキーニだなんて
ただただ驚くばかり。



この写真だけではわからないと思うので・・・


IMG_3883.JPG



真ん中にあるのが普通サイズの丸いズッキーニ。
よくこんな大きなものを見逃していたと変な意味で
感心しちゃいますよ^_^;



たぶん、食べられない、食べても美味しくないと思われ
話のタネに玄関に置いてるらしいです(笑)



るぱんには、今年初のスイカ(小玉)を畑から採ってきて食べさせて
もらいました。
今度はズッキーニじゃなくて、大きなスイカが採れるといいなるんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:45| ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする