2015年06月18日

びっくり!の軽井沢旅行編

今日ははじめましてのお友達と約束があったのですが、、
お天気が心配でした。


でも。
お散歩中は時々ほんの少しパラっと降ったこともありましたが
まったく濡れるほどではなく、
ランチをしている間、ざーーーっと降り、お店を出ると
また雨が上がって薄日も射したりして。
と〜〜ってもタイミングよく過ごすことが出来ました。
きっとみんなお利口ワンコだったからでしょうね(*^_^*)






それはまた後日書くことにして、昨日の続きです。



軽井沢2日目は、軽井沢レイクガーデンへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P6130160.JPG


P6130176.JPG



バラがメインなのかな?
でもそれ以外にもきれいなお花がたくさん。
そして、とてもきれいに整備されていてかわいらしくて
写真を撮りたくなるところばかりです。



P6130203.JPG


P6130269.JPG


P6130293.JPG



こちらはカートやキャリーインでワンコOKですし、
カートの貸し出しもありますが、階段や石畳?みたいなところも
結構あるので、コンパクトで軽いカートならいいと思いますが、
うちみたいに大き目なカートはちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



P6130355.JPG



だけど、カートに乗ってるとるぱんの位置が高くなるので
景色と一緒に撮りやすいしラクなんですけどね。





それから、ランチをしに以前女子会旅で行った『エンボカ』さんへ。
お昼時になってしまったので、混んでるかな?と心配でしたが
テラス席は空いていてすぐに座れたのですが。。。



2015061704.jpg



オーダーにもなかなか来てもらえず、その後も最初の飲み物&サラダが
来るまでかなりの時間がかかり、ピザが来るころにはお店に入ってから
1時間近く経っていました。バッド(下向き矢印)



さすがのるぱんも待ちくたびれて?
P6130373.JPG



でも、人の気配がすると・・・
P6130374.JPG
まだかな?




お店のお姉さんがとても感じがよく『遅くなってすみません』と
たいへん恐縮されていたので、怒りがこみ上げるようなことは
なかったのですが、とはいえ待たせ過ぎじゃない?という感じでしたよ。



ピザをさっさと食べて、軽井沢銀座を散策です。
土曜日だったわりには人が少な目?な感じがしたのは
やっぱり噴火警戒レベルが2になったからかな?
なんて話をしながら、ちょこちょこ物色したりして(*^_^*)



そして、軽井沢に行ったら必ず行きたいところへ移動。




それは『天空のカフェ アウラ』さん。
テラス席が空いてなかったので待っていると。。。
2台の車が駐車場に入ってきました。
(ここの駐車場はお店の下の方にあって、入ってくるのが小さく見えます。)
その車から出てきた人とワンコが、知ってるコに似てるなぁ。。。
なんて思っていたら、
『〇〇〇さ〜ん、るぱ〜ん!』って手を振るじゃないですか!?
(↑ママの名前)



なんとっexclamation×2
のえるくんファミリー、サーフくんファミリー、オーパスちゃんファミリー、
まさこさん&ムックちゃんでした。


(!?*0*)えぇっ!!!!
そんな偶然ってあるの〜〜〜?
神奈川県内で偶然ならまだしも、軽井沢で?しかも山の上のカフェで?
もうびっくりしすぎて、写真を撮るのも忘れ一緒にお茶をさせて
もらって、おしゃべりるんるん



一足お先に帰らなければいけなかったので、その前に
みんなでわらわら写真を撮ることに。


P6130413.JPG


相変わらず可愛いみんな。
やっぱりみんなとご縁があるのかな?わーい(嬉しい顔)




とっても嬉しい軽井沢旅行の〆となりました黒ハート





帰りもスイスイ。
比較的近い?軽井沢。
今度はいつ行けるかな〜?




ニックネーム るぱんママ at 18:16| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする