2015年06月17日

バタバタの軽井沢旅行編

昨日、浅間山が小規模噴火をしてびっくり!!
実は先週末、と言っても金土で軽井沢に行ってきたから。
噴火警戒レベルが2になって、ちょっぴり心配がないわけじゃないけど
箱根だって噴火してないし、大丈夫かな?って。



なのに帰ってきたら噴火したから本当にびっくりexclamation
これからがシーズン本番の軽井沢。
噴火の心配がなくなるといいですね。




ということで。
旅行記です。



我が家から軽井沢へは圏央道を通ります。
この圏央道が出来たおかげで、軽井沢までとても早く行けるように
なりました。
途中、PAやSAで休憩したりしても2時間半もあれば到着Good



まずはランチ。
パパがやっぱりおそばが食べたいというので・・・


2015061701.jpg


『きりさと』さんへ。
パパは天ぷらそば、ママは鴨南蛮。
ちょっぴり寒かったのであたたかいおそば。
どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)



IMG_4119.JPG
ボクはいつものおやつだけだったでしゅ。



おそば好きなるぱん。
少々不満げ?^_^;



このあと、すぐそばのアウトレットでお買い物♪
こちらはワンコNGのお店が多いのがちょっと残念。
ママっひとりでお店に入ってるぱんとパパはお外で待ちぼうけ、
なこともしばしば。

なので、出来るだけ速足で見て回りお写真は1枚もなしあせあせ(飛び散る汗)
だけど、ママは帽子を1つ買ってご機嫌ですわーい(嬉しい顔)




そしてこの後、お宿に向かうのですが。。。
今回は別荘を貸していただけることになり決まった旅行だったので
お休みはとれたものの、パパも1日中電話が入るし、
ママはどうしても金曜日中に送らなければいけない資料を
作らなくちゃいけなくて、パソコン持ち込み。


別荘に着くなり、お仕事もうやだ〜(悲しい顔)
パパは買っていったビールを飲みながら電話してましたけどね顔(イヒヒ)



なんとか資料を作り終え、メールで送った後に少しだけ
るぱんのお楽しみタイム。


2015061703.jpg


P6120043.JPG



アウトレットでは雨がパラパラ降ったりやんだりだったので
ほとんど歩くことが出来なかったからね〜。
楽しそうに爆走していました♪



この夜は別荘でまったり、ゆっくり。
温泉にも入ってやっと非日常の世界にたどり着けた感じでした。
やっぱり旅行の時はお仕事はきっぱり休める状態じゃないと
楽しめないですね。。。





そして翌日の土曜日は、我が家にしては珍しく近くを朝ん歩犬(足)


P6130154.JPG


清々しい空気の中、気持ちのいいお散歩が出来て
るぱんもごきげん?


P6130134.JPG


にこにこちゃんでした。



だけどね、この時まだ8時過ぎ。
木陰は肌寒いくらいなんだけど、日差しが当たるともう暑くて。。。
軽井沢って避暑地なんじゃないのぉ〜〜〜?と
思う程でしたよ。



暑くなりそうな予感がするけど、そろそろ出発しましょう!
この日はゆっくり軽井沢観光ですよわーい(嬉しい顔)





ですが、長くなりそうなので今日はこのへんで。




明日はお出かけの予定。
雨が降らないといいんだけどなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 18:10| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする