2015年06月09日

最近のあれやこれや

関東地方も昨日梅雨入りしましたね。
おかげで少し涼しくて過ごしやすいグッド(上向き矢印)
今年の梅雨は雨が多いのかな?少ないのかな?
夏は暑くなるのかな?
少しでもワンコと快適に過ごせる時間が多いといいな。



さて。
最近は忙しいのと、すっかりサボり癖がついて
あまり写真を撮ることもなく、ネタもないのですが、
ちょこちょこっと撮った写真があるので、
なんでもない日々のことをアップしちゃいます^_^;



ママがお仕事の時は、いつもサロンでお預かりのるぱん。
暑い日は家から駅までも歩かせてあげられないので
冷え冷え入りのバッグに入って、お気楽移動。


IMG_3332.JPG



仕事道具の入っているキャリーの上に乗ってるのですが、
るぱんもすっかり慣れたものでバッグの中で
くつろぐるぱん。
安定感もばっちりですGood



IMG_3331.JPG



慣れてくれるのはいいんだけど、くつろぎ過ぎじゃない?
となんだか笑えます顔(イヒヒ)




そして、ある日は日本橋をちょこっと移動。
おのぼりさんよろしく、日本橋でパチリ。


IMG_3337.JPG



遠くてよくわからないので・・・
近くでもう1枚。


IMG_3336.JPG



ねっ、キャリーの上で安定感抜群でしょ!(笑)





そして土曜日はパパがお仕事でいなかったので、
やっとのんびり。
それで夕飯はピザを焼くことに。
もちろんるぱんにもおすそ分けレストラン



IMG_3342.JPG


馬肉メインでアボカドやパプリカなど、かなり具だくさん。
この後小さくカットしてあげると、あっという間に完食。
喜んでくれてよかったグッド(上向き矢印)



そして、月曜日は病院へ。
フィラリアのお薬をもらいに行きました。


今年も少し多めに血をとって血液検査をしてもらいましたが、
血液的には1つも問題なしClap
10歳だし、去年から環境も変わってしまったし
るぱんに負担がかかっているのは間違いがなく、そういうことの
ストレスでどこか悪くなっていないか心配でした。
血液だけではわからないこともあるとは思いますが、
ひとまずは安心しました。



それから、日曜日にシャンプーをしていて発見してしまったものが
あったので、それも診てもらいました。


IMG_3363.JPG


首の付け根にポチっとデキモノがあったんです。
ドキドキ心配していましたが、これも心配するようなものでは
なさそうで、こちらは年を取るとよくあるものらしい。
先生の説明を聞いて納得出来たので、様子見になりました。
変化があったら、すぐに病院に連れて行きます。



そして雨上がりの今日の午後。
探し物があって久しぶりに鎌倉のスワニーに行きました。


IMG_3372.JPG



残念ながら、ママが思うようなものはなかったけど
可愛い生地があったので、いくつか買っちゃいました。
ミシンはすっかり埃をかぶっていますが顔(汗)
なんとか時間をみつけて、るぱんのお洋服やグッズが
作れたらいいなぁ。。。と思っています。






明日はいいお天気になるみたいですね。
お出かけ出来たらいいのにな。
現実はおうちでお仕事。
頑張ります手(グー)




本当にとりとめのない内容ですみません。
最後までお付き合いありがとうございましたアリガト

ニックネーム るぱんママ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする