2015年06月01日

夕活は楽しい!美味しい♪

早いもので今日から6月ですね。
今年の5月は異常に暑かった。。。
6月は梅雨入りが遅いって長期予報だったのに、どうやら梅雨入り間近?
なんだとか。。。
この週末、暑かったけど楽しんでおけてよかったかも(*^_^*)



ということで、週末の事。

土曜日。
この日は開港祭に行こう!と早々に出掛ける予定でいたのですが
9時過ぎにはもう30度近くあって、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
これから出かけたらもっと気温が上がってしまう中、
るぱんのお出かけは難しいと判断。
夕方からお出かけすることにしました。


夕方から開港祭に行ってもね。。。と思い、
向かった先は元町方面。
元町でも開港祭に合わせて『THANKS DAYS』というイベントが
開催されていたんです。


参加店ではセールをしてたり、特別メニューを提供していたり、
メイン通りではこの2日間限定の飲食のお店が出ていたり♪



2015060102.jpg



るぱんが暑くないようにカートに冷え冷えシートを入れて準備万端で
行きましたが、風が涼しくてカートも冷え冷えも必要ないくらい。
とっても快適です♪


そんな中。。。


2015060101.jpg


IMG_3256.JPG




ママはビール(すきっ腹でビールっていうのもね、とキッシュも)
パパは運転手なのでスイーツを飲んだり食べたりわーい(嬉しい顔)



メイン通りに設置されていたテーブルでしばしまったり。
るぱんは持参のオヤツを食べてニコニコちゃん。


IMG_3258.JPG


IMG_3260.JPG




そして歩いていると・・・
不二家の店舗発見!
不二家って元は元町でスタートしたお店なんですって。
その縁で、このイベントに出店されたらしい。
(お店のおじさんが説明していました。)


でっ。
スペシャルゲスト?でペコちゃん&ポコちゃんがいて、写真を
撮らせてくれました。



IMG_3263.JPG



本当は、るぱんとペコちゃんポコちゃんの3ショットが
撮りたかったんですけど、なんせ、着ぐるみが苦手で・・・



IMG_3264.JPG



仕方なくパパも一緒に顔(汗)



だけど、こちらのペコちゃんは大丈夫Good
IMG_3268.JPG



不二家好きのママは大満足グッド(上向き矢印)



その他、ちょこちょこっとお買い物をして今度はるぱんのパラダイスへ。



IMG_3269.JPG



Diaraさんに着くなり、いつもの大好きなお姉さんからおやつをもらう
るぱん。
そして、ダメ元で『すじってないですよね?』って聞いてみると
『今日ちょうど、要冷凍でよければ少しだけ入荷したんですよ!』と。



なんてラッキーぴかぴか(新しい)
我が家の冷凍庫事情と相談して(笑)2個お買い上げ。
これでしばらく楽しめますGood




さらに、るぱんのお散歩ってことで山下公園へ。


IMG_3276.JPG



山下公園ではドラゴンボートレースが開催されていて、
こちらでも飲食のお店が出ていたり、ステージではライブが
開催されていたりしました。



ので。


IMG_3278.JPG



もうほとんどのお店が閉店してしまっていたのですが、
 ↑ だけまだ売っていたので、軽く食べたいというパパのために
お買い上げ。
空いてたテーブルを陣取り食べていると、ステージからお姉さんの声。
これから横浜出身のクリスタルKのライブが始まるって。


ビール飲みながら、心地いい風に吹かれているだけでも幸せな
気分でいたのに、そこにクリスタルKの生歌まで加わってるんるん



IMG_3288.JPG



本当に贅沢な時間でした。




残念ながら、最後まで聞くことはなかったけれど
夕方からのお出かけでこれだけ充実した時間を過ごせたんだから
大満足でするんるん





この後、大きな地震があったんですよね?
実は我が家、帰宅途中家に着く直前だったので
全然気づかなくて。
家についてTVを付けたらそのニュースでびっくりしました。


本当に最近、噴火や地震のニュースが多いですね。
備えをきちんとしなければ。

ニックネーム るぱんママ at 18:10| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする