2015年05月18日

踏んだり蹴ったりは厄落とし!?

土曜日、我が家の近くでイベントが開催されていたので
そこに遊びに来た弟一家。
そして我が家にも寄ったのですが・・・
そのままらんらん&りんりんが初めてのお泊りをすることになり、
日曜は一緒に釣りに行ったりとても楽しい楽しい週末でした。







でもね、ちょっと疲れた。。。。。




可愛くて可愛くて仕方がないんですけどね。
あの小さい身体のどこから出てくるのか?すごいパワーexclamation
こちらには受け止めるパワーがなかったことに気づきました。


でも。


たまにはいいかも。
ふたりのおかげでパワフルになれそうな気がします顔(イヒヒ)









さて。


また少し空いてしまいました。
母の日の出来事です。



先月、芝桜を見に行ったのですが思ったほどではなくて
見事な芝桜が見たかったパパ。
そこで、『富士芝桜まつり』に行こう!というので
そこそこ早めに家を出発車(セダン)
ダッシュ(走り出すさま)



なのに。
なぜか東名高速に乗る際に間違えて東京方面へがく〜(落胆した顔)
それだけでもタイムロスなのに。。。


途中トイレ休憩に寄ったSAでは何やらアンケートに答えたりして
時間を取られ(ママがトイレに行ってる間に勝手にやってた。)
さらにロス。



そして山梨県に入ると今度は芝桜まつりに向かう道路が
大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
遅々として進まず時間ばかりが過ぎていく中、スマホで何気なく
芝桜まつりのHPを見てみると『ペット入場不可』だと知り
ガ―――((((((°Д° )))))―――ン 



渋滞の中、な〜〜〜んとなくそんな予感が頭のどこかにありました。
だって、あんなに素敵なところなのに『富士芝桜まつりにいったよ!』
というお友達のブログを見たことがなかったから。


忙しくしていて、ちゃんとチェックしていなかったのが
いけないんだけど、言いだしっぺのパパにはもっとちゃんと
チェックしておいて欲しかった。。。



仕方なく、ランチへ。
だけどこちらも、行こうと思ったお店は混んでいて駐車場にも
入れない状態で。。。


ここまでほんと、いいとこなしバッド(下向き矢印)




そしてネットで調べて見つけたお店に行ってみました。



P5100312.JPG
いいかんじでしゅよ♪




着いてすぐ出迎えてくれたオーナーご夫妻が気さくでとっても素敵ぴかぴか(新しい)



そしていただいたランチも美味しかったぁレストラン
2015051801.jpg



こちらはワインショップも併設されていて、そのワインもどれも
良心的なお値段でわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


色々お話しをさせていただいてとても楽しく美味しく過ごせました。
またぜひ伺いたいお店の1つとなりました(*^_^*)


カジュアルワインショップ&カフェ Buddy's
https://www.facebook.com/tagumabuddy
(るぱんを載せていただいています♪  ありがとうございます!)






ランチのあとは、大好きな富士山へ向かいます。



この日はとっても暑かったのですが、5合目に近づくごとに
気温が下がり、5合目は11℃。
寒いくらいでしたよ。



P5100327.JPG


P5100335.JPG



P5100336.JPG



売店で長寿のお守りの鈴をもらったり、小御岳神社にお参りしたり、
写真を撮ったり顔(イヒヒ)



そして、定番の数年前のるぱんに会ったり。
P5100350.JPG


まだ置いてあって嬉しいです♪






そしてこの日はおみくじを引いてみることにしました。
というのも、次の日がママのお誕生日だったのでわーい(嬉しい顔)



すると。


P5100343.JPG
ママ〜、どーでちたか?





えへっ。じゃ〜〜〜んっ!



P5100346.JPG



大吉でしたぁ!




なんだか、行きはパパに振り回され?踏んだり蹴ったりだったけど
『それも厄落としだったんじゃない?』なんてパパの一言に
それもそうかな?なんて単純なママ^_^;



ということでバタバタでしたが、帰りには実家に寄って
母の日のお祝いをして、厄落としの1日が終わりました。




本当にいい一年になるといいなぁ。。。





ニックネーム るぱんママ at 17:58| おでかけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする