2015年05月28日

るぱんとデート♪

夕べ、千切りをしているときに左手中指の第一関節あたりを
切ってしまいましたふらふら
一部そぎ取ってしまった感じで全然血が止まらないし、痛いし。
なのに何故か?まるで他人事な気分。。。


ちょっと疲れていたのかな?
今日になってキズパワーパッドを買ってきました。
『早くきれいに良くなる』ということなので、効果を期待したいと
思います。
(1晩、普通のばんそうこうつけてたけど大丈夫かな?)






さて。
先日21日のこと。
ひさ〜しぶりにるぱんとデートしました。
デートの場所はずっと気になっていたT-SITE。
この日この場所では『湘南蚤の市』というイベントが
開催されていたんです。



IMG_3144.JPG
しょうなんのみのいちにきまちたよ〜♪



お天気が良くてちょっと暑かったので、るぱんは冷え冷えパッド入りの
カートで出動です。



2015052801.jpg



蚤の市というだけあって?
アンティークの素敵なものがたくさん。
他にはお花のお店やおしゃれな古本のお店なんかもありました。


素敵なアンティークな食器や雑貨が気になったものの
今の我が家ではそれらを生かすことが出来そうもない。。。
それにね、やっぱりそれなりのお値段でもあるんですよ。


なので、お花や小物など身の丈に合った?ものをちょこっとだけ購入。
(ただビンボーなだけ?^_^;)
そのあと、初めてのT-SITEをチェック!!


ここにはグリーンドッグさんが入っているのでまずそこで
るぱんのフードをお試しにお買い上げ。
そこでワンコがどのお店なら入れるか等、詳しく教えてもらいました。



するとね。
基本的にはお店の中はバッグイン(お顔もすっぽり状態)。
この状態であれば、だいたいのところは入れます。
食べ物屋さんもこのスタイルならOKというところも。


それはとってもありがたいんですけどね、ここは蔦屋メインの施設で
売っている本をゆっくり読むことが出来るというのが売りなんだけど、
るぱんがバッグインのままでは可哀想で、我が家にはあまり
向かないかも。。。
あっ、パパも一緒ならスタバのテラスでゆっくり♪なんていうのも
ありかもですが。(テラスは顔出しOKなので(*^_^*))



でっ、とりあえずランチはお外でゆっくろ出来るWIRED KITCHINで。


最初カートに乗ってたるぱんですが、下りたがったので・・・


IMG_3151.JPG
やっとじゆうでしゅ。



しばらく足元でうろうろしていましたが、そのうちまったり。
日陰だったので地面が気持ちよかったのかな?



でも。過保護なママはしばらくすると暑くなるんじゃないかと
冷え冷えなカートに戻して。。。


IMG_3154.JPG
ママはかほごでしゅ。



そうこうしているとママのランチが運ばれてきました。


IMG_3163.JPG



ので、るぱんは自分のおやつを食べて・・・

IMG_3164.JPG



うとうとタイム眠い(睡眠)



風が気持ち良くて、美味しくまったりしちゃいました。



本当はもう少しT-SITEを見て回りたかったけど、帰って仕事を
しなくちゃいけなかったので、それはまた次回のお楽しみということに
しました。




帰り道。。。
IMG_3169.JPG



爆睡するるぱん。
苦しくないのかな?
少しの時間だったけど、るぱんとゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来て
リフレッシュ出来たママでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

にぎやかな週末♪

今日の午後仕事をしていたら、ビビビビビッ!と
携帯から聞いたことがない変な音が聞こえて、
壊れちゃった?と携帯を見た瞬間に地震が。
緊急地震警報でした。


最近、火山か活発化したりこうして地震が起きたり。
これも全部震災の影響なのかな?
何か大きな天災の予兆じゃなければいいけど・・・


いつ起きてもおかしくない大地震。
つい忘れてしまいがちだけど、ちゃんと気を引き締めないといけませんね。








さて。
またご無沙汰しちゃいましたが・・・
5月半ばの週末の事。



毎年恒例の地元のイベントがありました。
多文化共生がテーマのイベントで、色んな国の屋台が出るんです。


そこに今回は天使たちも参戦。


IMG_3083.JPG



ステージでの催しものを見ながら、それぞれ選んだお料理を
食べながら、楽しいひと時でするんるん



2015052503.jpg




いつものおやつしかなかったるぱんはふて寝?(笑)
IMG_3089.JPG




その後、我が家で秋田からお取り寄せした冷やしたい焼きを
食べたり、らんらんがカービングをしたいというので
教えてあげたりして過ごして、『そろそろ帰ろう!』という
かーくんの言葉に『やだーっ!』『まだあそんでたい!』
というらんらんとりんりん。



ならば、『お泊りする?』と聞いてみると
『とまるーーーーっ!(*^_^*)』と声をそろえる二人。
ということで、初のお泊りをすることになり・・・



次の日はパパが釣りに行く予定にしていたので、それに一緒に
行くことになりました。



この日のはまたまた秋谷。


パパが釣りを始めたので、んらんんりんぱんでお散歩。




IMG_3094.JPG
きょうはらんらんとりんりんといっしょでしゅ♪



IMG_3092.JPG



砂遊びをはじめた二人に混ざりたいるぱん?


IMG_3095.JPG



朝早い時間だったので、まだ砂浜も熱くないので快適に遊べました。



しばらく砂浜で遊んだ後は、車に戻ってパパの釣果を待ちます。



IMG_3098.JPG
るぱんといっしょ♪



るぱんのお姉さんの気分でいるりんりん。
お世話がしたくて仕方がありません。



この日はラッキーなことにたくさん魚が釣れました。
なので、釣れるたびに車から出てきゃっきゃきゃっきゃるんるん
喜ぶふたり。



2015052502.jpg



それ以外は車の中で、おやつを食べたりゲームをして遊んだり
るぱんはカートの中でお昼寝したり。。。



そしてお昼になったので、釣り終了。
ランチに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でもね。
最初に行ったお店は貸切。
2軒目にいったお店は駐車場がいっぱいで待ってる人の列が
外まで続いていて。。。
お腹が空いてるちびっこふたりにはかわいそうな思いをさせて
しまいました。

そして3軒目、またまた貸切がく〜(落胆した顔)
この日はお出かけ日和だったからかな?


もうどこへ行っていいのやら。。。と思いながら
道すがらあるお店に寄ってみるしかないね。と4軒目の駐車場が
空いていたので聞いてみるとやっとOKexclamation



IMG_0101.JPG


駐車場も1台分しかないのに入れてほんと良かった。



らんらんりんりんも好きなものを自分で選んでオーダー。


2015052501.jpg


ママは、ひとり分食べられないりんりんの食べ残しとシェアして
食べました顔(イヒヒ)



るぱんもおやつタイム。

IMG_3110.JPG



どれもとっても美味しくて、ちびっこたちも満足してくれました。



IMG_3113.JPG



家に帰ってしばらくしてから、かーくんがお迎えに来て帰って行った
ふたり。


にぎやかでとっても楽しかったけど、慣れない子育て?に
ちょっぴり疲れちゃいました。
小さな体から溢れるパワーを受け止められるだけのパワーが
足りなかったようです。
へろへろになって、るぱんとお昼寝しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




だけど。
可愛い可愛い天使たちとの時間は本当に幸せでした黒ハート
次にふたりが来る時までにパワーアップしておかなくちゃねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム るぱんママ at 18:11| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

踏んだり蹴ったりは厄落とし!?

土曜日、我が家の近くでイベントが開催されていたので
そこに遊びに来た弟一家。
そして我が家にも寄ったのですが・・・
そのままらんらん&りんりんが初めてのお泊りをすることになり、
日曜は一緒に釣りに行ったりとても楽しい楽しい週末でした。







でもね、ちょっと疲れた。。。。。




可愛くて可愛くて仕方がないんですけどね。
あの小さい身体のどこから出てくるのか?すごいパワーexclamation
こちらには受け止めるパワーがなかったことに気づきました。


でも。


たまにはいいかも。
ふたりのおかげでパワフルになれそうな気がします顔(イヒヒ)









さて。


また少し空いてしまいました。
母の日の出来事です。



先月、芝桜を見に行ったのですが思ったほどではなくて
見事な芝桜が見たかったパパ。
そこで、『富士芝桜まつり』に行こう!というので
そこそこ早めに家を出発車(セダン)
ダッシュ(走り出すさま)



なのに。
なぜか東名高速に乗る際に間違えて東京方面へがく〜(落胆した顔)
それだけでもタイムロスなのに。。。


途中トイレ休憩に寄ったSAでは何やらアンケートに答えたりして
時間を取られ(ママがトイレに行ってる間に勝手にやってた。)
さらにロス。



そして山梨県に入ると今度は芝桜まつりに向かう道路が
大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
遅々として進まず時間ばかりが過ぎていく中、スマホで何気なく
芝桜まつりのHPを見てみると『ペット入場不可』だと知り
ガ―――((((((°Д° )))))―――ン 



渋滞の中、な〜〜〜んとなくそんな予感が頭のどこかにありました。
だって、あんなに素敵なところなのに『富士芝桜まつりにいったよ!』
というお友達のブログを見たことがなかったから。


忙しくしていて、ちゃんとチェックしていなかったのが
いけないんだけど、言いだしっぺのパパにはもっとちゃんと
チェックしておいて欲しかった。。。



仕方なく、ランチへ。
だけどこちらも、行こうと思ったお店は混んでいて駐車場にも
入れない状態で。。。


ここまでほんと、いいとこなしバッド(下向き矢印)




そしてネットで調べて見つけたお店に行ってみました。



P5100312.JPG
いいかんじでしゅよ♪




着いてすぐ出迎えてくれたオーナーご夫妻が気さくでとっても素敵ぴかぴか(新しい)



そしていただいたランチも美味しかったぁレストラン
2015051801.jpg



こちらはワインショップも併設されていて、そのワインもどれも
良心的なお値段でわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


色々お話しをさせていただいてとても楽しく美味しく過ごせました。
またぜひ伺いたいお店の1つとなりました(*^_^*)


カジュアルワインショップ&カフェ Buddy's
https://www.facebook.com/tagumabuddy
(るぱんを載せていただいています♪  ありがとうございます!)






ランチのあとは、大好きな富士山へ向かいます。



この日はとっても暑かったのですが、5合目に近づくごとに
気温が下がり、5合目は11℃。
寒いくらいでしたよ。



P5100327.JPG


P5100335.JPG



P5100336.JPG



売店で長寿のお守りの鈴をもらったり、小御岳神社にお参りしたり、
写真を撮ったり顔(イヒヒ)



そして、定番の数年前のるぱんに会ったり。
P5100350.JPG


まだ置いてあって嬉しいです♪






そしてこの日はおみくじを引いてみることにしました。
というのも、次の日がママのお誕生日だったのでわーい(嬉しい顔)



すると。


P5100343.JPG
ママ〜、どーでちたか?





えへっ。じゃ〜〜〜んっ!



P5100346.JPG



大吉でしたぁ!




なんだか、行きはパパに振り回され?踏んだり蹴ったりだったけど
『それも厄落としだったんじゃない?』なんてパパの一言に
それもそうかな?なんて単純なママ^_^;



ということでバタバタでしたが、帰りには実家に寄って
母の日のお祝いをして、厄落としの1日が終わりました。




本当にいい一年になるといいなぁ。。。





ニックネーム るぱんママ at 17:58| おでかけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

秋田でドライブ! 〜帰省A〜

台風が近づいていますね。
5月に台風だなんて。。。
地球はどうなっちゃってるんでしょうね?
被害がないことを願うばかりです。



さてさて。
秋田の帰省から1週間経っちゃいましたが、続きです。



いつも秋田へ行くと、どこかに観光へ行くのですが
今年はパパの思い付きで鳥海山方面へ行くことになりました。



IMG_3013.JPG



まだまだ雪が残っています。
先日富士山に行ってきたのですが、富士山と同じくらい?
もしかしたらそれ以上に雪が残っているように見えます。


IMG_3014.JPG



ほんとはね、雪の回廊みたいになっているところがあって
そこにパパは行きたかったようなんだけど、全然調べてなくて
こっちの方じゃない?なんてノリで向かったもんだから
たどり着けず。。。ふらふら



もうひとつの目的地『法体の滝』に着いちゃいました^_^;



P5040270.JPG



P5040264.JPG



川が好きなるぱんは今にも飛び込みそうな勢いで川に近づいていきますあせあせ(飛び散る汗)
当然、雪解け水なので水がとっても冷たいのに。。。



今回はばばとくるむも一緒です。
普段あまりお出かけすることがないので、お出かけが嬉しそう♪



P5040266.JPG




記念に親子写真。
P5040279.JPG



ほんとはね、ここでランチの予定をしていたのですが・・・



P5040281.JPG



レストハウスがやってないがく〜(落胆した顔)



仕方なく、帰り道どこかでランチをすることにして・・・
法体の滝をしばらく楽しみました。



P5040286.JPG



P5040295.JPG



本当にいきいきとしたるぱんのお顔。
本当に川が好きみたいです黒ハート




この後、帰る道々お店を探していたのですが途中から雨が降ってきて・・・
テラスでランチが難しくなったので、コンビニランチとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



でもね、車にるぱんとくるむを置いて行く気にはなれないので
これでOK。



そして、帰ってから親戚が来て楽しい夜を過ごし
5/5帰宅しました。




帰り道、途中のSAに寄った時のこと。
ヘリポートがあったので・・・
IMG_3028.JPG




お花がきれいだったので・・・
IMG_3031.JPG



ほとんど渋滞もなく帰れてラッキーなんて思っていたら
那須高原あたりから混み始めてやっぱりかなりのロングドライブに
なっちゃいました。
パパ、運転お疲れ様。
るぱん、ロングドライブにも元気に付き合ってくれてありがとう!



これにて今回の帰省はおしまい。
すっかり現実に戻って、バタバタですどんっ(衝撃)







そうそう。
ここ数年、往復する際に何かをコレクションしてみているのですが
今年はご当地のフルーツジュースにしてみました。


IMG_3036.JPG


やっぱりりんごが多いですね。
ちまちま楽しみたいと思います(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 17:56| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

楽しみにしてたのに。。。〜帰省@〜

それにしても今年は気持ちのいい春の日が少なくないですか?
夏みたいに暑い日が多くて、日々のお散歩も時間に悩んじゃうあせあせ(飛び散る汗)
お天気がいいのは嬉しいけれど、気温はさわやか〜な感じであってほしいですね。





秋田もそれは同じで暑かったぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)



朝早く横浜を出発。
5/2に出発したので渋滞が心配でしたが、比較的スイスイ。
今年は常磐道が全線開通したのでそちらを通ったからかな?



FullSizeRender.jpg
ボクはねんねしてまちた。



今回常磐道ルートを選んだのにはもう一つ目的が。
ここ数年、帰省の際に寄り道をしているのですが今年は気仙沼で
美味しいものを食べることにしたんです。



だけど、気仙沼遠い・・・
たいして渋滞もしていないのに9時間かかっちゃいましたふらふら



高速を降りて下道を行く途中に『南三陸さんさん商店街』があったので
ちょこっと道草です。



2015050801.jpg


本当はここも目的地の候補だったのですが、事務局に確認すると
わんこと食事をすることが出来ないということだったので
やめたのですが、わんこと食事している人が何組かいてへっ!?
って感じでしたけど。
(お散歩とかはOKらしいです。←確認済み)
実際はあまりうるさくないのかも?
でも行かれる方は再確認してみて下さいね。



P5020196.JPG




ということで、ちらっとお店を見て回り写真を撮ったら
目的地に向かいます。



P5020200.JPG






ほんの2.30分だったかな?
目的地に到着。


2015050802.jpg



南三陸さんさん商店街より規模は小さいです。
だけど、外にテーブルが置かれているのでそこならどこでも
わんこOK。
お店の方たちも犬好きな方が多くて、やっぱりこっちにしてよかったグッド(上向き矢印)



まずは、るぱんにおやつを食べてもらって・・・
P5020207.JPG




パパとママは。。。
2015050803.jpg



パパ:ふかひれラーメン   ママ:ふかひれといくら丼
海鮮丼大好きなママはものすごく悩んじゃったけど、
夜はばばが美味しいお寿司を用意して待っててくれるし、
気仙沼と言ったら『フカヒレ』でしょう!と思い、これにしたのですが・・・



えんがわみたいに小さなふかひれが2枚。がく〜(落胆した顔)
味はまぁまぁなんですけどね、確かにとってもお安かったんですけどね。
ちょっと残念な感じでした。
パパのふかひれもなんだか硬くて、なんだかう〜〜〜んな感じ
だったみたいです。(こちらも味はまぁまぁなんですけどね。)




新鮮な魚介類にすればよかったかも?



P5020210.JPG
ママのいちばんのたのしみだったのにね。




まっ、仕方がない。
気を取り直して、ちょこっとだけ観光です。



P5020253.JPG


巨釜半造に行ってみました。
ここって、1つの場所の名前だと思っていたのですが実は
巨釜と半造という別々の場所だったみたいで、それを知らずに
半造の方にたどり着きました。



P5020222.JPG



火サスの舞台になりそうな見事な断崖絶壁exclamation(笑)



と言っても、人が入れるところは海に近くなくて足元もそんなに悪くないので
年配の方もここを歩いていましたよ。



P5020235.JPG
ボクはよゆーでしゅよ(*^_^*)



P5020236.JPG



なかなかの景色で思い付きで行った割には満足。
るぱんもお散歩が出来て楽しそうでした。



P5020244.JPG



その後、巨釜もすぐそばだったのでちらっと行ってみました。


P5020256.JPG



我が家的には半造の方がよかったかな?




さっ、お腹もふくれたし、観光も出来たことだし実家に向かいましょう!
ここから4時間かけて到着。



3泊4日お世話になりま〜す!




ニックネーム るぱんママ at 17:48| 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

地元のお祭り

GWが終わりましたね。
みなさんはどんな楽しいことがあったのかな?
ブログで拝見させていただくのを楽しみにしています♪


我が家は、いつものようにパパの実家の秋田へ帰省するのですが
その前に、4/29は毎年ママの地元でのお祭りがあります。
年々、子供の数も参加者も見に来る人も減ってしまっている気がしますが
我が家は基本毎年参加です。
といっても、主にうまうまとお祭り気分だけの参加ですけどね^_^;




朝から子供山車があるので、早起きしてみんなで行きましたよ。
(そのため前日入りした我が家顔(ペロッ)



2015050701.jpg


山車を引くとおやつをもらえる子供たち。
大人には朝からお酒がふるまわれます顔(イヒヒ)



P4290034.JPG
ボクもこどもようおやつをもらったでしゅ♪
(食べられないけどね〜)



ところでこの写真らんらんが撮りました。
この日、写真を撮りたいというらんらんにカメラを貸してあげました。
所々らんらん撮影の写真がありますが、わかるかな?わーい(嬉しい顔)


だからママも登場しちゃったりして(*^_^*)
P4290037.JPG






早起きしたので、朝から時間がたっぷり。
露店が始まるまでトランプしたり、みんなで遊んでそして
露店が始まる頃にみんなでお昼ご飯の買い出しに。


2015050702.jpg



毎年流行りの言葉が露店に書かれているのですが、
(今でしょ!とか、ダメよ〜ダメダメ!とかね。)
今年はそういうのがありませんでした。
まだ使えるような流行り言葉が出ていないってことかな?



色んな露店を物色しつつ、お買い物しつつ。。。



パパが金魚すくいがしたいと言い出して。

2015050703.jpg



パパとらんらん(2回)チャレンジして、合計9匹の金魚をゲット。
(もちろん、全部すくったわけじゃないですよ。
パパが4匹、らんらんが1匹すくって
それ以外はすくえなくても1回3匹もらえるのでその分です。)



パパもらんらんもご機嫌ですが、結局この後実家で飼うことに
なるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




とりあえず、買ったものを持ち帰りお昼ご飯を食べた後は、
1時くらいにお神輿が神社から出てくるのでまたまたお祭りへ。



お神輿が出る前にお詣りしいて・・・
写真を撮って。。。


P4290118.JPG


P4290127.JPG





これで心置きなくお神輿を見送れますHello(笑)




P4290123.JPG


P4290148.JPG




本当はこのお祭りはこれから夜がクライマックスなのですが、
らんらんも小学生になり夜は早めに帰らなければいけないので
我が家のお祭り参加はこれにて終了。


あとは家族みんなで楽しく過ごしてご馳走食べて1日が終わりました。




P4290188.JPG
ボクもうまうまいっぱいたべたでしゅ♪
おまつりはおいし〜でしゅ!





毎年恒例のGW初日の出来事でした。
次は帰省編です。
今年も寄り道しながらの帰省でしたが、それはまた後日。
ニックネーム るぱんママ at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする