2015年04月13日

まだまだ桜を楽しみたい!

今日は冷たい雨が朝から降ってる横浜るぱん地方。
昨日ぽかぽかの中、お出かけ出来てよかったぁ。
今日はるぱんとまったりお家で過ごしましょっ♪




先週の金曜日だったかな?
この日も曇りで少し肌寒かったと思います。
(ほんの数日前なのに記憶があやふやあせあせ(飛び散る汗)




もうソメイヨシノはほぼ終わってしまっているので
お次の楽しみ、八重桜が見られるお散歩コースにしました。



IMG_2610.JPG



う〜〜〜〜ん。。。
もうつぼみがないのでこれが満開?
なんだか寂しい。
老木なのかな?



そして、同じ並びにもう1本八重桜があるのですが・・・



IMG_2612.JPG



IMG_2613.JPG



IMG_2617.JPG



こちらはたくさんのつぼみをつけていましたが、
満開にはもう少しかな?
でも、昨日暖かかったからだいぶ咲いたかも(*^_^*)
雨が上がったら見に行ってみなくちゃわーい(嬉しい顔)






そして、るぱんの好きな公園の1つに行ってみると。。。


IMG_2595.JPG



ソメイヨシノより白い桜がキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)



IMG_2596.JPG
おはなちってましゅね。




IMG_2602.JPG



花びらはもちろん、お花ごと落ちてる。。。
スズメの仕業?
甘くておいしいんだろうけど、花ごと落ちてるとかわいそうな気持ちに
なっちゃいます。
(だけど、スズメさんたちも春の甘い蜜を楽しみにしてるんだろうしね。。。顔(汗)





落ちたお花で今年最後?のるーこに登場してもらいましょうるんるん



IMG_2600.JPG
ボク、るーこ♪




なんだか寒いけど、もう少し桜を楽しめそうなので
我慢しようっと。

ニックネーム るぱんママ at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする