2015年04月02日

お花見散歩♪

桜、満開ですね〜。
お天気が心配でしたが昨日はお花見に行ってきました。
なんとか雨に降られずお花見が出来て大満足グッド(上向き矢印)
なのですが、その記事を書く前に
ご近所をお散歩しながら愛でた桜たちをアップしたいと
思います。



3/25
開花宣言したものの、近所の桜はまだまだ。。。


だけど、少しだけ咲いてる桜とこの春最初の自撮り!
IMG_2333.JPG



いつもの河原の桜は、他より早くつぼみが膨らんでいたけど。。。
他の桜と足並みをそろえたようですバッド(下向き矢印)
IMG_2347.JPG



3/30

お散歩の定番コースの川沿いの桜はまだまだ3分咲き程度。
IMG_2367.JPG



なのに、きれいなお花がたくさん落ちてて・・・
IMG_2383.JPG



1年ぶりにるーこ登場黒ハート
通り過ぎようとしていたおばさまに
『頭に載せてるだけなの?おりこうさんね〜♪』と
ほめられましたが、この後すぐにブルブルして落としちゃいましたけどね^_^;



濃いピンクの桜はゴージャスな感じがしますね。
IMG_2403.JPG


IMG_2405.JPG



5日前の上の写真と同じ桜。
まだ満開になりません。
IMG_2408.JPG


IMG_2414.JPG


IMG_2420.JPG




3/31


この日はカメラを持って行ったのに・・・
レンズが壊れちゃってたようで全然撮ることが出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)
修理に出さなくちゃ!!
ちょっぴりめげながら。。。



枝垂桜がきれいでした♪
P3310211.JPG


P3310226.JPG



お花見散歩はママだけが楽しいかな?
るぱんは写真ばかりでイヤかな?と思っていましたが、
終始ニコニコちゃんで、ぽかぽか陽気の中ロング散歩は
やっぱり楽しいようでよかった(*^_^*)


P3310247.JPG



そして、駅の近くの桜並木。
こちらもまだ7分咲き程度。
P3310282.JPG



P3310267.JPG


ここの桜、病気になっちゃったのかな?
1か月前くらいにかなり枝を切り落とされちゃて。。。
それでもきれいに咲いてくれて嬉しいグッド(上向き矢印)



次の日ここを通ったら満開になっていました桜




今週はまた明日からお天気が悪くなるらしいですね。
もう少し桜を楽しみたいんだけどな。
桜さん、頑張ってね〜〜〜!!

ニックネーム るぱんママ at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする