2015年03月31日

お花見のはずが・・・

各地で桜が満開になっているようですね。
るぱん地方は満開にはあと少し、な感じですが
昨日今日とお花見散歩を楽しみました。
でも、明日からお天気が悪くなるみたいですね。。。
今年パパはお花見出来ないのかな・・・・・?




ご近所の桜の写真もそこそこ撮っているのですが
とりあえず、週末のお出かけネタを。



週末、実家に行っていてちびっこたちもいたので
日曜日にお花見に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



目的はお花見だけど、子供たちも楽しめそうなところということで
『あいかわ公園』に行ってみることにしました。



こちらにも桜はあるのですが・・・


P3290080.JPG


やっと開花宣言出来るかな?な状態。
確かにお山の上だったからね、気温も低かったし
まだまだこれからな感じです。



それでも、みんな一緒なら楽しい〜♪


P3290115.JPG



P3290120.JPG



広い広場があるので、みんなでかけっこしたり、
チェーンソーアートのデモンストレーションをしていたのを
見ていたり。



P3290182.JPG
ご当地キャラクターぐるるんを製作中!
(ぐるぐんとは、写真の右上の方に小さく写っているイラストのコ)




まだちょっと怖い感じだけど、出来上がりはきっと可愛くなった
ことでしょう。(最後まで見てないのあせあせ(飛び散る汗)



P3290130.JPG
同じ顔してる(笑)






それから、園内をお散歩。
そして見つけた顔出し〜(*^_^*)



P3290157.JPG



それから、お疲れのパパたちを置いて、山の上の方にある
アスレチックコーナーへ。



P3290166.JPG
お疲れの人たち。




P3290179.JPG
元気な人たち。



じぃじが頑張って引っ張りながら走っていました。
やっぱり可愛い孫のためなら頑張れるんですね。




たっぷり遊んで公園散歩終了。



P3290184.JPG
でばん、すくなかったけどたのしかったでしゅよ♪





お花見が出来なかったのは残念だったけど、楽しい休日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム るぱんママ at 18:19| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

にこにこちゃんとうまうまと♪

今日はぽかぽか暖かかったですね。
午前中出かけた時と夕方帰って来た時とでは
桜の花の数が全然違っていましたよ。


だけど。
日曜日は雨の予報。。。
我が家はパパが土曜日仕事なので日曜日にしかお花見に行けないのに・・・
雨の予報、ハズレてくれないかなぁ。。。




さてカキ小屋リベンジの次の日は、パパがどうしても釣りに行く!
と逗子へ行きました。
釣り人は少ないけれど、クロダイやメジナなどが釣れるらしい。


ということで、パパが釣りポイントを決めるまではとりあえず
お付き合い。



P3220082.JPG
きょうはここでしゅよ〜♪



ピントが合ってなかったけど、るぱんがにこにこちゃんだったので
採用!(バカ親ですがお許しを。)



パパがポイントを決めたのでるぱんとママの陣地ということで
シートを敷いてまずはまったりしていたら・・・



P3220090.JPG




突然るぱんが地面にすりすり、スリスリあせあせ(飛び散る汗)
なんで〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)
普段、そんなことしないのに。
不思議です。



でも、ここでまったりしてても仕方がないので
るぱんとマリーナをお散歩です犬(足)




なんて言いつつも。



P3220134.JPG



P3220142.JPG



ついつい撮影タイムになっちゃいます。^_^;



P3220152.JPG



こちらは15年前にパパとママが結婚したところ。
と言っても当時はこんな素敵な施設ではなくレストランが1軒
あっただけだったんですけどね、でもとても素敵なレストランで
お庭は比較的今と変わらないかな?
そのお庭でお式を挙げました。



懐かしい。。。
でも、るぱんにとっては???なので。
お散歩を続けましょう。



P3220171.JPG



P3220185.JPG





お昼前には釣りを終わらせる予定だったのに、
止める少し前に大きな獲物が2匹目の前を泳いだらしく
片付けるのをやめちゃったパパふらふら



少し頑張ったけど、釣れなかったらしい。。。
まったくもう。
ママは釣れないと思っていましたよ。



ということで、少し出遅れちゃったけどランチに行きます。
と言っても徒歩で。
この日のランチは『めしやっちゃん』



IMG_2311.JPG



11時半オープンで12時ちょっと過ぎに行ったらもうすでに
お店は満杯、ウェイティングがもう7組いましたが
待つことにしましたよ。



30分くらいしてやっと順番が回ってきましたグッド(上向き矢印)



るぱんにはいつものおやつを食べてもらって・・・
P3220197.JPG



パパはお刺身定食を。
P3220206.JPG


ママは海鮮丼を。
P3220207.JPG




お美味しく美味しくいただきました。
パパなんてごはんをおかわりまでしてました^_^;



今まで行きたいと思いつつずっと行けていなかっためしやっちゃん。
本当に美味しくて大満足です。
っほかにも食べてみたいものがたくさんあったので
また近いうちに行きたいなぁ。。。





2日続けてうまうまだった我が家。
やっぱり美味しいものを食べるってシアワセですね〜るんるん







明日はお天気が良くてぽかぽかみたいですね。
お花見の方も多いのかな?
みなさま、素敵な週末を〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム るぱんママ at 18:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

リベンジのあとはシーパラ散歩♪

今日は週末に出来なかったるぱんのシャンプーカットをしました。
だけど。
いつもより時間がかかってしまって、ヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)
というのも、10年使い続けているカット用のハサミが
急に全然切れなくなってしまって。。。

途中からどうにもならず、普通の紙切りバサミを使ったほど。
この方がよっぽど切れ味がいいふらふら
とはいえ、とっても使い辛く新しいハサミを買わなくちゃ!!


ママはヘトヘトだというのに、ご褒美のおやつを食べた後
ポッピーちゃんを持って来て、あそぼう♪というるぱん。
タフです。。。
でも、もう遊んであげる元気がないのでごめんしましたけどね顔(汗)






さてさて、昨日のカキ小屋リベンジの続きです。
ワンズのお楽しみ、お散歩ですがシーパラに行きました。


P3210037.JPG



P3210038.JPG



お散歩になった途端にテンションアゲアゲのジルちゃんグッド(上向き矢印)
本当に楽しそうにフレキシブルリードを十二分に使って
走り回り、その姿を見てとても可愛くて、
ゆんさんやパパさんがジルちゃんのために色んなところに
連れて行ってあげたくなるのがわかりましたよ。


そして、それを見たうちのパパは羨ましがり^_^;
るぱんをジルちゃんみたいに走らせるため、
フレキシブルリードを持って自ら走り出す始末。
無理やり走らされるるぱん、かわいそう。。。
るぱんは走りたかったわけではないのにね。
(パパ、酔っ払ってたのでこんな暴挙に出たと思われます顔(なに〜)



そしてママたちはやっぱりカメラ片手にパパラッチ。



P3210049.JPG



P3210066.JPG




ここでもいつも以上に協力的なパパ達。
ありがたいけど早くどいてください。な感じでしたたらーっ(汗)



おしゃべりしながら、パパラッチのママたちと
酔っ払ってハイテンションなパパたちにつき合わされてる2ワン。
だけど広い芝生のエリアに行くと、ジルちゃんだけでなく
るぱんもテンションが上がりましたよグッド(上向き矢印)



IMG_2256.JPG



IMG_2288.JPG



ここでは本当に楽しそうだったるぱん。
やっぱり芝生の上が気持ちいいのかな?



2ワンと一緒にパパたちもはしゃいで楽しい楽しいお散歩も
おしまい。



美味しい楽しいデートもこれにて終了。



ジル家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
また来年もカキ小屋行きましょうね〜(*^_^*)


もちろんまた近いうちに遊びましょうねるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:24| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

リベンジ!!

とうとう桜が咲き始めましたね♪
これから毎日のお散歩が楽しみです。
きっとみなさんのブログやIGでもたくさんきれいな桜を見せて
もらえるんだろうなぁ。
それも楽しみっるんるん




さて、先週の土曜日のこと。
以前寒くて予定していたカキ小屋を諦めたということがありましたが、
ジルちゃんちと一緒にリベンジしてきました(*^_^*)



P3210022.JPG

P3210025.JPG

IMG_2240.JPG





またしてもお天気が少し心配でしたが、焼き場の火が暖かくて
全然寒くなくて、むしろお日様が出てたら日焼けもするし
BBQにはちょうどいいお天気に恵まれました〜♪



まずは・・・


P3210008.JPG


何はともあれ?乾杯ビール
珍しく^_^;ママが運転手なので、ノンアルビール。
だけど、ビールと似たパッケージのせいか?飲んでる気分です顔(イヒヒ)



2015032401.jpg



カキだけでなく、シーフードやソーセージにお肉や野菜など
色々お買い上げ〜グッド(上向き矢印)



だけどまずは、カキからだよね!



IMG_2235.JPG


P3210010.JPG



特にお願いしたわけでもないのに、BBQとなるとパパ達が自主的に
焼き焼きしてくれて、ママたちは食べるだけ〜わーい(嬉しい顔)



これなら毎日BBQにしたいくらいです。



もちろん焼き焼きだけでなく色々お料理もありますよ。


2015032402.jpg



だけど、食べるのと飲むのとおしゃべりで全然写真を撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)



そして、ワンコブログのはずがここまでワンズが出てきてないという
大失態あせあせ(飛び散る汗)



P3210016.JPG
(ちょっとボケちゃってるけど、可愛かったのでこの写真を採用。)



ジルちゃんはパパさんやゆんさんのお膝の上でお利口さん。



IMG_2239.JPG



るぱんはカートやママのお膝でまったりんこ。
もっとワンズにもあげられるようなメニューがあるかな?
と思っていたけど、ほとんどなくただただパパママたちが
食べてるのを見てるだけ犬(泣)



ジルちゃん、るぱん、ごめんね〜!!



パパ達は日本酒飲んですっかり出来上がってるしね、
もうあきらめるしかないって感じだったかも?^_^;



ということで、まだまだ飲んでいたいパパ達でしたが
お腹がいっぱいいになったことだし、そろそろワンズたちのお楽しみの
時間にしましょう!



たっぷり食べて飲んで大満足ですexclamation
カキ小屋は3月いっぱいで終わってしまうので
また来年も来ようと約束して、我々の今年のカキ小屋は終了。



さぁ、ワンズのお散歩に行きましょう!



とその前に。。。



『カキ小屋2015 記念撮影』(笑)
P3210030.JPG



これにて本当に終了です顔(イヒヒ)



ということで、お散歩タイムに突入ですが・・・
次回に続きます。

ニックネーム るぱんママ at 17:53| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

おひさまに誘われて♪

先日の火曜日。
と〜〜〜ってもお天気が良く暖かかったですよね。


となると。。。
冬眠から覚めたクマ?のように動き出したくなっちゃって
るぱんと山下公園にお散歩に行きました。



お天気が良かったのでちゃんとカメラを持って行ったので。。。


P3170038.JPG



P3170048.JPG



写真を撮りまくり〜♪
珍しくるぱんも比較的協力的ですグッド(上向き矢印)
あくまでも比較的、ですけどね。





P3170089.JPG




ちょこっと暑いくらいだったので、空いてるベンチを見つけて
るぱんにお水を飲ませてあげました。
でも。
ママは自分用に何も持っていなくて・・・ふらふら
のどが渇いたよう。。。



だけど、歩きだして写真を撮り始めるとそんなこと忘れちゃって・・・



P3170103.JPG



P3170111.JPG



大好きな山下公園散歩は楽しい〜♪
だけど、お次はるぱんの大好きなおやつを求めてテクテク犬(足)



途中、バーニーズの前を通りかかったのでパチリ。

IMG_2199.JPG




ここにバーニーズが出来た頃はよくお買い物に行ったなぁ。。。
なんて思ったりしながら、この日はスルー。



で、今日こそあるんじゃないかと思いながらディアラさんへ。



IMG_2205.JPG



ここではお姉さんが美味しい美味しいおやつをくれるので
ソワソワ、まるで催促しているみたいあせあせ(飛び散る汗)



しかも、お姉さんが色々種類を持って来てくれたのに
好きなものしか食べないというわがままっぷりがく〜(落胆した顔)



そんなコに育てちゃいました顔(汗)




でね、おやつを色々食べさせてもらったにもかかわらず
欲しかったスジがないので、お買い物もせずすみません。。。


だけど、お隣に出来た革製品のオリジナルグッズ屋さん
Diara Worksさんではお買い物をさせてもらいましたよ(*^_^*)



IMG_2202.JPG



購入したものの写真を撮るのを忘れちゃったけど、
るぱんの写真をプリントした革のキーホルダーを作ってもらいました。
とっても可愛く作ってもらって大満足ぴかぴか(新しい)



それからもう1軒。
久しぶりにパリスちゃんのお店に伺いました。
ここでは素敵なハーネスがお安くなっていたので購入。
最近、食べ物以外のるぱんのものを買ってなかったので
久々にいいお買い物が出来て嬉しいるんるん



IMG_2212.JPG
お店の撮影スポットで写真を撮ってもらっている横からパチリ。




はぁ、とってもとっても楽しいお散歩だったけど
さすがにママもちょっと疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



ってことで、お茶タイム。
『ダイエット』って頭の中に浮かんだけれど・・・


IMG_2217.JPG


食べちゃったわーい(嬉しい顔)
ケーキを食べたのも久しぶり?
またまた満足グッド(上向き矢印)



るぱんもお水を飲んで、ちょこっとおやつを食べて



IMG_2215.JPG




ニコニコちゃん。
きっと楽しい美味しいお散歩に満足してたんじゃないかと。




来週また寒くなるようだけど、桜も咲き始めそうだし
こんな楽しいお散歩がいつでも出来る春はもうすぐ。
次はどこにお散歩に行こうかな?

                (*^_^*)




ニックネーム るぱんママ at 18:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

るぱんとピクニック♪

天気が良かった昨日、るぱんの大好きな公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P3050279.JPG
ひさしぶりにねぎししんりんこうえんにきまちたよ♪



向かう途中、コンビニに寄ってサンドイッチを調達。
るぱんにはいつものおやつでランチ。
ピクニック気分です。るんるん



公園に着くなりご機嫌なるぱんですが・・・



P3050284.JPG



ご機嫌でニコニコなわけじゃなく?



P3050297.JPG
うまうまでしゅ♪



お外で食べるランチはいつもより美味しく感じるのは
るぱんも同じなのか?
いつも以上におやつを欲しがり、ママがサンドイッチを食べてると
バッグの中に顔を突っ込んでおやつを探したり。。。
おやつをあげようと手に持ってるだけで、くれくれ攻撃。



るぱん、食欲の春?



まっ、るぱんがご機嫌なのをいいことに写真を撮りまくったので
ママもご機嫌なんですけどね(*^_^*)




ランチも食べたことだし、
『そろそろお散歩しよっか?』


P3050308.JPG
しましゅ♪





この公園、桜の名所でもあるのですが・・・


P3050312.JPG


広場横の一番大きな木4本は切り倒されていましたがく〜(落胆した顔)
理由はわかりませんが、そんなのを目の当たりにすると、
綺麗な桜の為なら、桜の下に入らないくらいの協力は
惜しみませんよね?



そんなまだまだつぼみも見えない桜を横目にお散歩を
楽しむるぱんるんるん



そして。



P3050318.JPG



この日の目的の1つ、梅林が見えてきましたよ。
でも。
花がまばら?
もう散っちゃったのかな?
なんて思いながら、梅林に入っていくと・・・



2015030501.jpg



(-ω-;)ウーン
確かに散ってしまっている木もあるし、まだつぼみがある木もあるけれど
ほぼほぼ満開だと思われる木がほとんど。
なのに、まばらに咲いているようにしか見えない。
ようは1本の木についた花の数が少ないということ。
桜同様、梅も育成状況が悪いのかな?
毎年見ていた梅林とは違って見えました。。。



そのためか?この日公園にいた人の数が少ない。
この公園でこんなに人がいなかったなんて初めてです。



それでも、やっぱりるぱんと梅は撮っておかなくちゃね!



P3050360.JPG



梅林の上の丘から見下ろすと少しはたくさん咲いているように
見えるかな?



P3050387.JPG




最初はご機嫌だったるぱんですが、梅林で写真ばかり撮っていたら
テンションが下がっちゃったみたいで、しっぽがしゅん。。。



るぱん、ごめんね。
今度はカメラを持たずにお散歩に行こうねexclamation
でも、桜の季節以外ね顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

大渋滞の果てに・・・

今日は天気予報通り、ぽかぽか陽気で春を思わせるお天気でしたね!
いつもと同じお散歩だけど、いつもより足取りが軽く感じました♪
ママも久しぶりにゆっくりな1日だったので、のんびり過ごせて
リフレッシュ出来ました(*^_^*)



さて。
先週末のこと。
金曜日の夜に思い立って・・・
『そうだ!河津に行こう!!』ということになり
我が家的には早起きして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2036.JPG



向かう途中、富士山がとってもきれいに見えてるぱんの
困ったチャン顔とは反対に、ママはご機嫌グッド(上向き矢印)



写真はイヤだけど、ドライブは好き?


IMG_2042.JPG



途中少しの渋滞がありましたが、基本的には順調に進んでいたのですが・・・



伊豆スカイラインを下りるとすぐに大渋滞にはまっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
のろのろ動くこともなく、少し動いては止まる止まる止まる。。。
の繰り返しでちっとも前に進まない。



IMG_2043.JPG




河津桜が見えるようになり、きっと目的地まであと少し。
のはずなのに、いつまでたってもたどり着けずもうやだ〜(悲しい顔)
なんとかや〜〜〜っとたどり着いたと思ったら、
臨時駐車場もいっぱいでまたまた長蛇の列。



もうこの時点で家を出てから約7時間がく〜(落胆した顔)
もう少し頑張れば秋田にだって行けちゃう時間ですバッド(下向き矢印)
それでもお天気がよく、日が長くなってきたのでパパは
駐車場の列に並ぶと言うし。。。
さすがのママもイライラがピーク。
もうこれ以上待つなんて嫌!!ってことで、河津の常連である
ゆんさんにヘルプの連絡をして穴場の駐車場を教えてもらいました。



おかげですぐに車を停めることが出来ましたグッド(上向き矢印)
ゆんさん、本当にありがとう!助かりました(*^_^*)




ってことで、やっと桜です。



P2280278.JPG



ほぼ満開な感じです桜



早速るぱんと桜。
P2280286.JPG



でもね、喜んで写真を撮ってばかりはいられません。
なんと言っても、朝ご飯を車の中で食べたけれど、
もうとっくにお昼の時間は過ぎています。
(夕飯の時間に近いくらいあせあせ(飛び散る汗)



パパもママもおなかがぺこぺこです。
ということで・・・



2015030402.jpg




やっとおなかが満たされママの機嫌も直りましたよ。



P2280292.JPG
桜のトンネル?とっても素敵ぴかぴか(新しい)



2015030401.jpg
お土産屋さんも気になるけれど・・・



早く桜を楽しまなくちゃ日が暮れちゃう^_^;



P2280314.JPG




P2280315.JPG
河原に下りてみました。



P2280320.JPG
誰も写り込まずに撮れましたぁるんるん



P2280334.JPG



テクテクたくさん歩いてたくさん写真を撮って。
だんだん暗くなってきたので、帰ることにしました。



そして帰りも大大大渋滞にはまり・・・
結局横浜に帰るのを諦め、実家に帰ることにしちゃいました。
それでも帰りも6時間以上車の中。



河津桜を見ていた時間の何倍だろう?
とってもとっても綺麗だったけど、疲れちゃいましたたらーっ(汗)



P2280343.JPG
ママはなにもしてないのにね、つかれたっていってましゅ。
ボクもモデルなんかしないでおはなをみておだんごたべられたら
もっとたのしめるんだけどなぁ。。。




今度行くことがあったら泊りで行きたいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:21| おでかけ(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

雨の日のおでかけ

昨日るぱんのシャンプーをして、今日カットしました。
今まで何度るぱんのカットをしただろう?
だけど、今回は文句なしの出来栄えぴかぴか(新しい)と思えることがなく・・・
カットが上達しない自分がちょっと悲しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)





さて、先週の雨の日のこと。
用事があってパパが平日にお休みでした。
午前中に用事が済んだので、開催中のチャーミングセールに
行ってみることにしました。



が、その前に。。。

IMG_2024.JPG



中華街でランチ。
パパの大好きな五目ラーメンのお店でママはフカヒレラーメンパスワード
次の日のぷるぷるお肌を期待していましたが、このくらいのふかひれでは
ママの乾ききったお肌には足りないみたいです顔(なに〜)




ランチの後は目的のチャーミングセールへ。
雨だしいつものチャーミングセール時より人が少なめかな?
と言っても、それなりに賑わっていましたよ。



ABCマートでパパとママの靴を買ったり、他でパパのお洋服を
買ったりしたので、大荷物になっちゃいました。



おかげで本当はるぱんのお買い物をしたかったのに
行けたのはスタチャさんだけになっちゃいましたふらふら




IMG_2008.JPG



大人気のスタチャさんですが、タイミングよくこの時るぱんだけ。
おやつをもらってご機嫌ちゃんるんるん




IMG_2010.JPG
エルちゃんにあったでしゅ♪



初めてエルちゃんにも会いました。
とっても可愛かったです揺れるハート




思いがけず平日におでかけ出来てちょっぴりラッキーだったママですが
るぱんは雨のため、ずっとスリングインだったので
ちょっぴりつまらなかったかな?




IMG_2015.JPG




今度は晴れた日にゆっくりお散歩に行こうね(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 17:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする