2015年02月20日

も〜すぐは〜るですねぇ♪

今日はお仕事で出かけていて、さっき帰宅したのですが・・・
眠い。。。
めちゃめちゃ眠い。。。


別に早起きして出かけたわけじゃないんですよ。
疲れるほどのこともしてないし。
なのに何故?
う〜〜〜ん、寝ちゃおうかしら顔(ペロッ)




まっ、寝るにしてもブログをアップしてからにします。
先週の日曜日のこと。


るぱんが喜ぶようなお散歩に行こう!ということで
久しぶりに金沢自然公園に行ってきました。


駐車場に車を停めて、ひたすら坂道をのぼります。



IMG_1859.JPG



途中展望台にて。


FullSizeRender.jpg



全然ブレブレなんだけど、るぱんがとっても楽しそうだったので採用。
(↑ ばか親です^_^;)



そしてやっと一番上にたどり着いたころには、暑くなっちゃって。
ちょっと休憩。



IMG_1865.JPG



パパとママのソフトクリームを見上げるるぱん。
そんなに見上げて首痛くないのかな?(笑)



だけど、るぱんにはいつものおやつ。


IMG_1867.JPG



だけど自分の分を食べたらやっぱり・・・



IMG_1870.JPG


パパをガン見。
いつも最後にちょっともらえるんだもんね。
この日もちゃんと?もらってました。



さ、お散歩のつづきです。
今まで通ったことのないルートを歩いてみます。




すると綺麗に咲いてる梅発見!!


IMG_1876.JPG



今年初の梅とるぱんに大満足なママ。


だけどお散歩を続けていると、園内地図に梅林の文字が。
それは行ってみるしかないでしょう手(グー)



途中で水仙がた〜っくさん咲いてるのを見つけてまたまたパチリ。


IMG_1889.JPG



水仙畑の先に梅林がありました。
と〜〜〜ってもいい香りがしています。



2015022001.jpg



梅を見ながらお茶会なんかも催されていたみたいです。
めでたく?紅白の梅と。


2015022002.jpg



まだ梅は5〜6分咲きな感じでしたが、ずっといい香りがしていて
るぱんにもそれがわかったのかな?



IMG_1916.JPG
おいしいにおいでしゅ♪



と思ったとか思わないとか顔(イヒヒ)



ただの思い付きでこの公園に行きましたが、きれいな梅に会えて
可愛い水仙に会えて、楽しいお散歩が出来てよかったです♪



そして、帰りに園芸店に寄って小さな桜を購入しました。



色んなお花が楽しめる春はそこまで来ていますねかわいい

ニックネーム るぱんママ at 17:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ドブ板バザールに行ってみた!

先週の土曜日のこと。
去年近所に出来たコメダで初めてモーニングしました喫茶店
もっと早く行きたかったんだけど、混んでいて断念してたんです。
モーニングぎりぎりの時間に行ったのがよかったのかな?


残念ながらワンコNGなので、
るぱんには朝寝しながらおうちで待っていてもらいました。


なのでさっさと食べて帰りましたが、あと1回は行きたいな。
だってまだシロノワールを食べてないからね顔(ペロッ)





ということでお留守番だけじゃつまらない、ってことで
午後からお出かけしてきました。
横須賀のドブ板通りで年に4回のバザールをやっているということ
だったので初めて行ってみることに。
この日は2つも初めてを経験しましたね(*^_^*)




IMG_1943.JPG



ドブ板通りは初めてでしたが、いかにもアメリカンなアイテムに
テンションがあがりましたよ。



そして思わず。


IMG_1831.JPG



ペリードッグというホットドッグを売っているお店の前に
顔出しがあったので、撮ったのですが。。。
これこそペリードッグでしょうexclamation&question顔(イヒヒ)





通りの広場(って小さいスペースですけど)では
沖縄のお店が出ていたり、イベントが開催されていました。
沖縄のビールやおつまみみたいなものをお買い上げ〜♪
この日の夕飯に食べましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1944.JPG





テクテクお散歩しながら色々物色。


IMG_1843.JPG




でもね、想像していたほど盛り上がってないし、お店も少なかったので
ほとんどお買い物はなし。。。



だけど、初めての所はやっぱり楽しいグッド(上向き矢印)



IMG_1853.JPG



IMG_1846.JPG



街の雰囲気とか消火栓も個性が出ていますからね。



そして横須賀の人はわんちゃんに優しい?
というか、声をかけられる率がやたら高い。
そういえば、あまりわんちゃんとすれ違わなかったな。
わんちゃんが少ない土地柄なのかしら???



この日はるぱんのお洋服もたくさんほめてもらったのですが・・・
あとから思ったのは、スカジャン着せればよかった。。。ふらふら
また行く機会があったら絶対にスカジャン着せて行こう!!
ニックネーム るぱんママ at 17:40| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ムックちゃんとデート♪・・・つづき

いつもカメラ嫌いのるぱんなのに、自分以外の写真を撮ってると
気になるってなんででしょ?
今日も仕事で使うものの写真を撮ってたら、まるで
『ボクもとって〜!』と言わんばかりにやってきてオスマシしてました。


とにかく自分を見ていてほしいってことなのかしら???






さて。
ちょこっと間が空いてしまいましたが、ムックちゃんとデートの続きです。



前回の最後に書いたように、ワンズのお楽しみるんるん
作ってあげなくちゃね(*^_^*)
ってことで、ディアラさんへ行きました。



IMG_1786.JPG


お姉さんにおやつをもらってウホウホな2ワングッド(上向き矢印)
いくらでもいただきます!な様子です^_^;


とウホウホな2ワンを見ていると、女性がトイプーちゃんを抱いて
現れましたよ。



んんんっ?



『ゆんさ〜ん!』



そうお店に入ってきたのはジルちゃんを抱いたゆんさんでした!
(パパさんは車を停めに行っていたので後から登場しましいた。)



こんな偶然もあるのねぇ。。。なんて飼い主が話している間に
ウホウホ隊にジルちゃんも参戦手(グー)



IMG_1790.JPG



3ワンでわらわら、ワラワラ。。。
こういう何気ないシーンが可愛くて仕方がありません黒ハート



といってもいつまでもワラワラしていても仕方がないので
最後に3ワンで記念撮影♪


P2110347.JPG



それぞれみんな違うところを見てるけど、それもまた個性ってことで顔(ペロッ)





さてさて。
ムックちゃんとのデートもクライマックスに近づいています。
石川町の駅に向かってテクテク犬(足)



でもね。
もう一か所だけ寄り道しましょっ顔(イヒヒ)



以前からと〜〜っても気になっていたこちら。

P2110354.JPG



以前ストロベリーワゴンさんがあったビルの横にあります。



IMG_1792.JPG
ママたちだけまたうまうま?



うぅっ。
ムックちゃん痛いところを・・・あせあせ(飛び散る汗)




P2110353.JPG


ワインを頼んだら、こんなグラスで出てきました。
お味はもちろんご想像の通りだと思います。


でも。
それがいいんです。
チープな立ち飲みの雰囲気が楽しいんだから。



2015021703.jpg



それにね、揚げたてアツアツの串揚げは
1本¥100で美味しかったし♪
オーナーさんのこだわりがちゃんとあるお店なんですよ。
近くに住んでたらしょっちゅう通っちゃいそう^_^;



このお店では抱っこマンだったるぱんですが、
疲れちゃったので下ろしたらバッグインしていました。



1FullSizeRender.jpg
だってすぐにかえらないんでしょ?



チョイ飲みが出来るのが立ち飲みのいいいところ。
と言ってたはずなのに、1時間以上まったりしていました。




ムックちゃんとるぱんのデートるんるんのはずだったんだけど、
結果、ママたちの飲み歩きにつき合わされたという感じのワンズ。



だけど、たっぷりお散歩出来たし、いつものことだと
ムックちゃんもるぱんもわかってるよね?顔(ペロッ)




この日、他にもいろいろ行きたいところややりたいことが
あったので、また近いうちに実現できるといいな。



まさこさん&ムックちゃん、また遊びましょうねかわいい
ニックネーム るぱんママ at 18:09| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ムックちゃんとデート♪ ・・・なんだけど。

今朝、ちょっと体調が悪くて午前中いっぱいベットの中で
過ごしたママ。
その間ずっとママに添い寝のるぱん。
絶対にママを起こすことはありません。
だって気持ちよさそうにすぴーすぴーと寝息を立てて寝てたから(笑)
助かるんですけどね、でもそろそろ起きようかな?と思っても
まだるぱんが寝てるのでなかなか起きられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たまにはこんな日があってもいいよね?顔(イヒヒ)






さて先日のこと。
ムックちゃん&まさこさんと横浜デートをしてきました。



P2110278.JPG
ぼくムック♪



相変わらず可愛い♪
お昼前に会ってまずはランチ。



P2110303.JPG


お久しぶりのオリエンタルビーチ。


そして、この日は電車移動ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ


P2110287.JPG



まずはシュワシュワで乾杯バー



2015021301.jpg



お料理も美味しかったです!



P2110297.JPG
まさこしゃんとママ。ぜったいおしりにねっこがはえてるでしゅ。



と思っているのか?ちょっかい出してくることなく
あきらめムードのワンズあせあせ(飛び散る汗)



ありがたく?ゆっくりさせてもらいましたよ。
でも、その後はワンズのお楽しみのお散歩です。



元町商店街を抜けて、山下公園〜大桟橋へ。



ビューポイントでこの日初の2ショット写真カメラ


P2110310.JPG



後ろにはベイブリッジがあるのですが見えません^_^;


で、反対方向で再度パチリ。


P2110316.JPG



だけど物干し竿のようなアンテナ?が邪魔ふらふら



でっ、ちょっぴり移動して。。。


P2110321.JPG



これぞ『横浜』な感じで撮れました。



さらにはこんな写真も。


FullSizeRender.jpg



お散歩したかと思えばモデルをさせられる可愛そうな2ワン顔(ペロッ)
さらに不幸は続き、ママたちの休憩タイム。



2015021302.jpg



いつものLotusで一休みすることに。
だってお天気が良くて、ぽかぽか気持ちがよかったから
テラスでほっこりしたくなっちゃったんだもん顔(ペロッ)




P2110324.JPG



と言ってもママたちのほっこりはアルコールがお供ですけどね^_^;




ここでもゆっくりしながら、あれこれおしゃべり♪
そうそう、この日ここでまさこさんにLINEを教えてもらい
LINEデビューしました。いまさらだけどあせあせ(飛び散る汗)
会う人、会う人に『LINEやってないの?』といつも聞かれていましたが
これでやっと『やってるよ!』と言えます(*^_^*)
まだ?がいっぱいですけどね。




休憩タイムが終わるとまたまた撮影タイムの始まりです。



P2110344.JPG



定番のここで撮らないわけにはいかないですもんね。



そして赤レンガまでお散歩、そして日本大通りや横浜公園、
中華街をテクテク。
結構歩いているでしょ?
ワンズも元気に歩いたので今度はワンズを喜ばせてあげよう!と
Diaraさんへ犬(足)



ここで嬉しい偶然があったりしたのですが・・・
まだまだ先は長いので?(笑)
今日はここまで。次回に続くことにします。




ニックネーム るぱんママ at 17:58| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

山の次は海♪

昨日のるぱん地方は午前中から雪が降っていましたが
雨交じりになったり、やんだりしながら結局積もることは
ありませんでした。
でも、寒かったですね〜。。。
早く春が来ないかな?



さて、先日の菜の花の続きです。


お山を下りて向かった先は・・・


P2010173.JPG
えりちゃんちでしゅ♪




じゃなくて。
えりちゃんちに荷物を置いて、えりちゃんちのすぐ下の海。



じぃじが地元漁師さんの地引網や今の季節は底引き網を手伝っていて
ご飯を食べながら「もうすぐ船が戻ってくるから見に行ってみるか?」
なんて言ったもんだから、それはいくしかないでしょう♪
ってことで。



P2010177.JPG



P2010245.JPG



海がキラキラきれいでしょうぴかぴか(新しい)
船も戻ってきています。






P2010179.JPG



るぱんにとっては勝手知ったるなマイランの海。
石ころゴロゴロで歩きにくいのなんてなんのその。
楽しそうでするんるん







この日の網にかかっていたのは・・・



P2010183.JPG



P2010181.JPG



カレイです。
もちろんもっとたくさんいましたよ。




そしてこちらは雑魚。


P2010197.JPG



じぃじはこの巨大なナマコをもらってました顔(なに〜)










じぃじがいつものように漁師さんのお手伝いをしている間、
みんなは思い思いに海を楽しみ。。。




P2010189.JPG


りんりんにヤキモチ焼いたり・・・(笑)






P2010223.JPG



石を拾って喜んでるコがいれば・・・







P2010244.JPG




石を海に投げて喜んでるコがいたり。。。顔(イヒヒ)








P2010250.JPG



いつまでもランランしてるコも。






ひとしきり海で遊びましたるんるん






1日た〜〜〜っぷり遊んで実家に帰ると、るぱんはお疲れのようで
ハウスに入って寝ていました。




10歳のるぱんには、ちょっぴりハードな1日だったかな?
週明けはおうちでゆっくりのんびり疲れを癒しました。







オマケ



これな〜んだ?

P2010202.JPG




底引き網の中に入ってた大きな貝殻。
ママの手くらいの大きさです。





P2010269.JPG



この中にヤドカリがはいっていたんですよ〜。
漁師さん曰く『味噌汁にするとうまいよ!』だって。
さすがにちょっとそれは・・・ね。。。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:22| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

菜の花と富士山と天使たち

明日は雪の天気予報が出ていますね。
幸いどこへも行く予定がないのでほっとしていますが、
関東は雪に弱い。。。
どうか被害がありませんように。。。



さて、先週末の事。
約1か月ぶりに実家へ。
目的は毎年恒例の菜の花を見に行くため。
そうしたら、かーくんも同じことを考えていたようで実家に集合わーい(嬉しい顔)



土曜日は前日の雪&雨で足元が悪いんじゃないかということで
日曜日に行きました。
今回はパパのリクエストでお弁当を持って少しのんびりしよう!
というこになり、みんなでおにぎりを作って、
途中コンビニでお買い物をして大荷物で出発です。



我が家はいつも、役場口(一番苦しい坂道コース)から上ります。
このルート、本当にシンドイ。。。あせあせ(飛び散る汗)



だけどね、上ったらお楽しみがあるから頑張れます顔(イヒヒ)


P2010007.JPG



P2010008.JPG
あたちもじゅーちゅのみたいから、がんばったの。



ずっと抱っこちゃんだったりんりんも最後の方は少しだけ
ジュースのために頑張って歩きました。



ママは・・・


P2010005.JPG



このために頑張りました!えへっ。
富士山を見ながらのビールとお弁当は美味しいグッド(上向き矢印)




P2010012.JPG
なんでボクだけいちゅものオヤツなんでしゅか犬(怒)



ごめん、ごめん。
でも、パパからゆで卵の白身をちょこっともらってたの
ママ知ってるんだぞ。




それにしても、この日はすごい人の数でした。
こんなにたくさん人がいたのは初めてじゃないかしら?
桜の時よりも多かった。
きっと我が家と同じように足元の事を考えたらこの日だった。
って感じかな?




ちびっこたちは、ごはんを食べ終わるとさっさとお遊びタイム。


P2010022.JPG



望遠鏡で遠くまで見えるのが楽しかったようで、
一生懸命あちこち見ていましたよ。



富士山をバックに記念写真。
P2010031.JPG



この時まだまだシートの上には食べ物が広げられていたので
るぱんはパパのお膝の上から離れませんたらーっ(汗)



でもね、せっかく菜の花を見に来たんだから。とるぱんを連れ出して。


P2010040.JPG



実は木の向こうに富士山があるのだけれど、わからないですよね?ふらふら
なにしろ、どこにも人がいっぱいでべスポジで撮ることが出来ませんでした。



P2010048.JPG



りんりんは写真を撮る時、いつもこの顔。
あまりにもくしゃくしゃなお顔なので、ついみんなが笑っちゃう。
それを喜んでると思ってるのかもしれませんね。
ほんと、愛嬌たっぷりの次女でございます顔(イヒヒ)




それにしても、この日はお天気が良くて風もなく
とても気持ちのいいお天気でした。



ママのへたくそな写真ですが、せっかくなので一足早い春を
皆様に。


菜の花と海
P2010072.JPG



菜の花と富士山
P2010116.JPG



まだまだのんびりしたい気持ちはあるのですが、次なるお楽しみが
出来たので、今度は梅沢口を下ります。



P2010156.JPG



途中、神社でお詣りをして。




さてと、急がないと間に合わなくなっちゃうよダッシュ(走り出すさま)




みんなでテクテク歩いて向かった先は・・・




次回に続きます(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:30| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

絶対忘れちゃダメでしょう!!

今日るぱんは病院に行ってきました。
いつものキュルキュルだったんですけどね、
少し気になることがあったのでそのことも聞いておきたくて。


でも。
るぱんのキュルキュルも、気になってたことも問題なく
ホッとしました(*^_^*)



さてさて。
少し前になってしまいますが・・・
ジルちゃんたちとお出かけした次の日。
パパの釣りにお付き合い。
本当はいつもの秋谷に行くつもりでしたようなのですが
ジルちゃんちとの会話の中に出てきた荒崎に行ってみることに。



P1250045.JPG



途中、コンビニでランチを調達。
海を見ながら食べるお弁当はおいしいるんるん
パパはそんなことより、釣りのポイントをどこにするか?
そればかり考えて落着きがない顔(汗)



荒崎公園というところなのですが、岩場で足元が悪くて・・・


IMG_1652.JPG


IMG_1655.JPG



IMG_1654.JPG



だけどるぱんはヒョイヒョイと頼もしい。
とても楽しそうに歩いてました。
本当にこういうところが大好きみたい。



そしてパパの釣りポイントが決定したようです。


IMG_1657.JPG



ということで、るぱんとママはお散歩タイムに突入です。



IMG_1663.JPG



夕日の丘からパパのいるポイントを見てみたり・・・
(岩場の真ん中あたりにいます。)



IMG_1669.JPG


IMG_1685.JPG



火サスごっこをしたりしていたのですが・・・


パパからの連絡が入り『秋谷に行く!』って。
どうやら餌を持っていくのを忘れたらしい。。。がく〜(落胆した顔)



なんとか撒き餌とか別のもので代用してみたものの
やっぱり無理、ってことで餌を買いに行き
そして、秋谷で釣りをすることにしたらしい。。。



まったくぅ。
釣りに行くのに忘れる?餌。。。



ということで・・・




IMG_1698.JPG



お散歩タイム再び。(笑)
こちらでも岩場へ行ってまたまた火サスごっこをしてみたり^_^;
砂浜をお散歩したり。。。



IMG_1692.JPG




お散歩三昧な1日でした。



そして釣果はというと・・・
聞かないで下さい顔(汗)



もう当分釣りのお付き合いはカンベンして欲しいなぁ。。。
と思うママなのでした。
ニックネーム るぱんママ at 18:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする