2015年01月30日

寒くて予定変更。。。

今日は寒い寒い1日でしたね。
るぱん地方は明け方少し雪が降ったようですが、
7時前にはみぞれまじりの雨になり、それからずっと冷たい雨です。
リビングから出ると、あまりにも寒くてびっくり。
こんなに家の中が冷えているのは昨年の雪の日以来です。



さてさて、天気予報では晴れぽかぽかと言ってた
先週の土曜日のこと。


ジルちゃんファミリーと現地集合で待ち合わせ。
毎月第4土曜日に開催されているMDCアウトレットセールに
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



色んな工場の直売所が出店しています。
といっても、1か所で全部が見られるのではなく
それぞれの工場の前で販売しています。


実はちょこっと寝坊してしまって、出遅れてしまい・・・
かなり諦めムードでまずは一番気になる?霧笛楼さんへ。


IMG_1618.JPG



ちょこっと並んでいたけど、チョコレートや焼き菓子を買うことが
出来ましたグッド(上向き矢印)



それから、やっぱり中華街でブタまんと言えば!な江戸清へ。



駐車場に向かう途中、長蛇の列だったのを見ていたので
ドキドキしながら向かいました。



IMG_1630.JPG



着いた時にはほとんど並んでいなくて・・・
やっぱりブタまんは少し前に売り切れてしまったとのこと。
でも、フカヒレまんがあったので、お買い上げグッド(上向き矢印)
冷凍のチキンカレーも買ったのですが、こちらも美味しかったでするんるん



でもね。
近江牛の切り落としというのがあったので喜んで買ったのですが・・・
家に帰って中身を見てみると、脂身ばっかり。。。ふらふら
どうやって食べましょ?って感じです。。。



まっ、そんなこともありつつお次は
仙台の牛タンと輸入ワインやお酒の売ってるところへ。


IMG_1631.JPG



パパたち、わくわくかな(*^_^*)


ポルトガルのワインをお安く購入しましたが、
とってもおいしかったです。
次回も同じものがあったら買いたいなぁ。。。



と、ここまでママたちがひたすらお買い物を楽しんだだけ?
な感じですが、この後がメインイベントなんですよ、実は顔(イヒヒ)



カキ小屋にて
ワンズも楽しいうまうまタイムの予定だったのですが。。。



上のパパ達が歩いている写真を見てもらうとわかると思うのですが。
この日は曇りで風もあり、と〜〜〜っても寒かったんです。
なので、ワンコOKなのはオープンスペースなので
かなり厳しいということで、別の場所でランチです。



20150130.jpg



柴漁港のどんぶりやさん。



とはいえ、ここも基本屋外なのですがビニールシートで
外側を覆ってくれているので、少しは寒さも防げます。



そして、オーダーしたのが

IMG_1634.JPG
IMG_1635.JPG



上がママオーダーの3色丼
下はパパオーダーの穴子丼 一本盛り


前回行った時よりちょっとボリュームが減ったような
気はするものの、当然ママたちには十分すぎるくらいの量だし
とっても美味しいんですよグッド(上向き矢印)



と、またまたママたちパパたちだけうまうまで
しかもまだお顔も出てきていないワンズたちあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1643.JPG
ジルたん、うまうまきたいしてたですよ、なのに・・・



IMG_1636.JPG
いつものおやつだけじゃまんぞくできましぇん!!



う〜〜〜んっ、本当にごめん。
ちゃんとリベンジの約束したから許してね!


天気予報とにらめっこしながら、暖かい週末に必ず
『カキ小屋』リベンジしたいと思います手(グー)



ジルちゃんファミリーのみなさま、次回を楽しみにしていますねるんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:33| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

同窓会♪

錦織くん、負けちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが、十分に楽しませてもらいました!
次回また頑張ってもらいたいですね。



さて、先週の金曜日のこと。
と〜〜〜っても懐かしい面々と同窓会でした。
あっ、ワンコのです(*^_^*)



同窓会の会場は鵠沼のデプト。
これまた昔はよく遊んだ懐かしい場所です。

でもね。
何しろ参加メンバーとは何年ぶり?
という人も多くて、おしゃべりに夢中。


2015012802.jpg


写真はこれのみ(^_^;)




話題はワンコの健康のことや、近況報告(笑)
話があっちこっちに飛びながら、たくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)



しばらくゆっくりさせてもらった後、ワンズのお散歩に行きました。



この日はとてもお天気がよくてぽかぽか晴れ



P1230015.JPG



まずはせっかくなので海をバックに記念撮影です。



P1230006.JPG
ママ〜♪



とばっちりカメラ目線をくれていたのに・・・


P1230007.JPG



みんながちゃんと前を向いているのにるぱんだけそっぽ向いてるしあせあせ(飛び散る汗)



P1230009.JPG


なんとかこれが一番いい写真かな?
みんなニコニコでしょう。
久しぶりの友達に会えて喜んでるのかな?
だったら嬉しいなるんるん



ちょこっと並び方を変えてもう1枚。



P1230013.JPG



さっ、お散歩しましょ。
この日のお散歩は江の島に行ったことがないというママさんがいたので
みんなで江の島へ。



これぞ江の島!なところで無謀にも記念撮影をすることに。



P1230023.JPG



だけど、地面が濡れていたこともあったからかな?
なかなかまとまらなくて、他の観光客の方に迷惑をけけるといけないので
あっさり断念。。。バッド(下向き矢印)




P1230028.JPG



テクテク歩くワンズの姿を見ていると、みんな歩き方が違っていて
それがなんだかとっても可愛くて黒ハート
ひとり、ニコニコしてたりしてちょっと危ない人みたいだったかも?顔(汗)




たくさん歩いて暑くなったしちょこっと疲れたので
クールダウンすることにしました。


2015012801.jpg


入口横の窓際の席だけがワンコOK。
なので、みんな少し離れちゃった感じだったけど、
同じテーブルのメンバーや隣のテーブルのメンバーと
楽しくおしゃべり。



ワンズはお疲れか?みんなまったりだったので
ここでも写真はなし。



でも、唯一ニコニコのモコちゃんだけ激写出来ました。

P1230030.JPG


モコちゃんとも本当に久しぶり。
相変わらず可愛かったぁハートたち(複数ハート)



ママたちがおしゃべりに夢中になっているとあっという間に
間もなく駐車場が閉まる時間に近づいてしまいました。


P1230038.JPG



ということで、残念ながらお開きです。



みんな10歳前後の立派なシニア。
それでも元気に会えたことがとっても嬉しく思います。


とりまとめをしてくれたりりさん。
ありがとうございましたアリガト



ご一緒してくれたみなさん、本当に懐かしく楽しかったです。
みんな元気でまたぜひお会いしましょうるんるん
ありがとうございました!
ニックネーム るぱんママ at 18:02| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

狐の嫁入り?

昨日今日と冷たい雨の横浜るぱん地方。
るぱんはまったりベッドで過ごしています。
ママはPCに向かってお仕事しているので、いいこにしてくれて
助かります♪
仕事をしている間は相手にしてもらえないとわかっているみたい。




さて、先週の土曜日。
ママはインフルの外出禁止がとけたので
ずっと看病で運動不足のるぱんとお出かけしました。



P1170162.JPG
うみのこうえんにきたでしゅ♪



実はここに向かう途中、みぞれ交じりの雨が降ってきて
お散歩は無理かな?と思ったのですが、少しすると
雨が上がったので、お散歩することにしました。



P1170177.JPG


まだ何気に暗い空。。。



それでも砂浜は濡れていないし、るぱんは楽しそう♪



P1170192.JPG



そして、どんどん日が出てきて(*^_^*)


P1170193.JPG



P1170248.JPG
おひさまにあえたでしゅよ。



でもね、風が冷たくてと〜〜〜〜っても寒いあせあせ(飛び散る汗)



そして、またまたみぞれ交じりの雨が降り出して。。。



P1170303.JPG


真っ黒な雲に覆われちゃいました顔(え〜ん)



るぱんはまだまだ遊びたそうでしたが、ママは病み上がり。
インフルエンザの次は風邪、なんてことになったら大変です。
結局早々に撤収しちゃいました。



少しだけだったけど、大好きな海で遊べて喜んでくれたかな?




おまけ
P1170290.JPG



ちょっとブレブレなんだけど。。。
なんかとっても変な恰好のるぱん。
おもしろかったのでアップしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:28| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

パパの密かなもくろみ?

ママは先週の金曜日、パパは今週月曜日、
インフルから無事復活しましたわーい(嬉しい顔)


パパはママよりも熱が下がらずかなりしんどかったようで
『来年からはワクチンを打つ!』と心に誓ったようです。
だけど、あの辛さを経験するとそう思いますよ。


まだまだインフルが猛威を振るっていますので
みなさんもお気を付け下さいね!




さて。
まだインフルにかかる前、我が家のお正月休みの最終日のこと。
珍しく5日までお休みでその日は平日。
たまの平日休み、どこかへ行こう!とパパが言い出し
とはいえ、遠出は疲れちゃうということで近くのベイサイドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1466.JPG
おしゃんぽにきまちた♪



うんうん。
ママもそう思ってたよ。
だけど実はパパには欲しいものがあったらしく・・・
いそいそと物色目



しばらくお店から出てこないと思ったら、ちゃっかりスーツを試着。
お気に召した様子で、お店の外で待つるぱんとママに姿を見せに
やってきました。



まったくぅ。。。
これが目的だったのね。



もちろんそのスーツはお買い上げグッド(上向き矢印)
すそ上げをお願いしている間、お茶することに。



2015012001.jpg



ママはこれといった出会いがなくお買い物はなし。
もう飲むしかないでしょう顔(イヒヒ)



IMG_1474.JPG
ボクはいつものおやちゅでちた。



と、納得のいかないお顔のるぱん。
ウホウホ♪のパパがお散歩に連れて行きました。
こういう時はフットワークが軽いパパです。



すそ上げを待っている間にあたりは薄暗くなってきました。
この頃はまだまだ日が短かったんですよね。



IMG_1479.JPG



寒くなったし、おうちに帰りましょ。





んんっ?
ここで寒い思いをしたからインフルにかかったんじゃ・・・

ニックネーム るぱんママ at 17:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

2015 初詣

すぐに続きをアップする予定でしたが
年始早々、サボり癖が・・・
というわけではなく、人生初のインフルエンザにかかって
しまいましたふらふら
インフルエンザって本当につらいんですね。
びっくりです。


そして、パパにうつしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は明日からは外出OKになりましたが、パパは今がピーク?
私よりひどくて、なかなか熱が下がりません。

るぱんはママの看病、パパの看病で寝放題です(笑)


病院に行ったとき、ほとんどの人がインフルエンザだったみたいです。
本当に流行っているんですね。
みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね!






ということで、お正月の続きです。



4日、お天気がいいし暇だし。ってことで初詣に行くことに。
今年は大山阿夫利神社へ行ってみました。



阿夫利神社は山の上にあるので、一番近くの駐車場に停めても
そこから坂道と階段が続きます。


P1040086.JPG
るぱんはばぁばをアシスト?



2015011501.jpg


参道にはお豆腐屋さんやお土産屋さんが並びますが
なんとも昭和なかおりがします。



この時点でしんどいなんて言ってられませんよ。


P1040090.JPG



もう少し頑張れば、ケーブルカー乗り場です。



P1040092.JPG
ボクものれましゅか?



もちろん、乗れるよ!
我が家は調べてから行ったので、るぱん用のバッグを持参しましたが・・・
(抱っこ、スリングNG 100%バッグインです。)

P1040099.JPG


乗り場でクレートを無料で貸してくれるみたいです。



P1040100.JPG



これに乗ればほんの2分で下社に到着しますが、
歩いたらどれだけかかるんだろう?
そして、たった2分ですがなかなか楽しい車内るんるん
(この意味は、行ってからのお楽しみですよ。)



でもね、ケーブルカーを降りてもまだまだ続く階段。。。


P1040107.JPG



だけど、この階段もこの神社のパワースポットの1つ。
悪い気や心を洗い清めてくれるらしいです。



そしてやっと下社に到着。
茅の輪をくぐってお詣りです。



P1040109.JPG



この日はお休み最終日?だったせいか、時間帯のおかげか
わかりませんが、比較的空いていました。


ちなみに。
わんこは境内は歩いてOK、建物の中には入れません。
でも、お詣りが出来て拝殿横の大山名水のお水取りのところには
入れたので、我が家的には十分でした。



お詣りを済ませておみくじを購入。


P1040118.JPG
大吉でしたぁ〜Clap



今年はいい年になりそうです(*^_^*)


P1040127.JPG



お詣りを済ませてケーブルカーに乗る前に。。。
寒いし、小腹が空いたしってことで、お茶屋さんにてほっこり。
どこも『わんちゃんも一緒にどうぞ〜』って声をかけてくれますよ。



P1040138.JPG


シンプルなラーメンをばぁばとはんぶんこ。
パパはもちろんひとりで1杯ね。
るぱんは持参のおやつでね。



P1040140.JPG
ボクたちのメニューつくってもらいたいでしゅ。



それは無理だと思うけど・・・
でも、ワンちゃん連れの人は結構いましたよ。
いつかそんな日が来るといいね。




阿夫利神社は仕事運アップのご利益があるらしいです。
(もちろん、他にもご利益はあるみたいですが。)
なのでパパは仕事守りを買いました。
立身出世、よろしくお願いしますよ、パパ。顔(イヒヒ)

ニックネーム るぱんママ at 18:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新春の海

年末年始の続きです。


2日、天使たちがもうひとつのじじばばのお家に行ってしまい
一気に静かになった実家で駅伝見ながらまったり。


そして3日、もう釣りがしたくてうずうずしていたパパが
しびれを切らして、箱根駅伝が終わってすぐに近くの海へ。



P1030001.JPG



パパが釣りをしている間、るぱんとふたりで海岸をお散歩。
ここは昔、もっと広い砂浜が広がっていたのですが数年前の台風で
ほとんど砂浜がなくなってしましました。
でも今、砂浜を復活させようとしているようなので今後に期待です!



P1030015.JPG
こ〜んな足跡、いっぱい残せるようになるといいなぁ。。。




石ころで足元が悪い中でも、るぱんはニコニコちゃん♪


P1030039.JPG



P1030046.JPG



お天気が良くて気持ちがいいし、やっぱり海が大好きなんだよね?




ママもお正月にたくさんご馳走を食べていたので
いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




P1030071.JPG
たのしかったでしゅ♪



やっぱりいつでも海散歩出来るようなところに
引っ越したいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

なぜか今年は昨日までパパがお休み。
ということで、パパママ揃って今日が仕事初めとなりました。
(ママは昨年春より縁あってちょこっとお仕事を始めました。
って、いまさらですが・・・^_^;)
今年もボチボチ更新になるとは思いますが、
るぱんの成長?記録としてアップしたいと思いますので
お付き合い下さると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致しまするんるん






さて、年末年始を数日かけてアップしていきたいと思います。

まずは、年末。
我が家の年末といえば、毎年恒例、年に1度のお楽しみ。
るぱんのトリミングがあります。

今回はママが仕事の時に預かりをお願いしているペロンさんが
るぱんにとっても少しは負担が少ないかな?と思い
トリミングもお願いしました。



そして、こんなんなりましたぁ〜(*^_^*)
IMG_1366.JPG



どうですか?
可愛くなったでしょ?(バカ親ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



その間にパパとママは昨年同様、
築地でお正月用のお買い物を頑張りました手(グー)
アメ横よりお高いけれど、やっぱりモノがいいと思いますわーい(嬉しい顔)




るぱんのトリミングと築地でのお買い物を済ませて、実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この日、先についていたかーくんファミリーがいたのですが
突然るぱんがちびっこたちと寝始めて。。。
結局一晩、かーくんたちと過ごしました。
こんなこと初めてです。
一応、かーくんたちの部屋もママたちの部屋も
るぱんが移動できるように扉を少し開けておいてあげたのですが、
移動はありませんでした。
パパママ以外の人と寝られるなんて、
るぱんもお兄ちゃんになったのかな?

それとも、りんりんが少し風邪をひいていたので
看病のつもりだったかな?



31日はお正月の用意をしたりしながら、あっという間に紅白の時間。
紅白を見ながらみんなで食事をしたり、トランプしたり。
るぱんは今年も年越しそばを食べました。


IMG_1377.JPG



そして元日。
毎年お出かけするのですが、じぃじちばぁばは地域の当番でお出かけ。
りんりんが風邪ぎみということで、らんらんと4人で
近くに行くことにしました。



IMG_1398.JPG
小田原城です。



この日はと〜〜〜っても寒くて・・・


IMG_1404.JPG



手袋をしていなかったので、歩いているだけでてがかじかみます。
コンビニでホッカイロを購入。
らんらんは初めてのカイロに驚いていました(笑)



するとちらほらと雪が降り始め・・・
あっという間に本降りに。



最初は大喜びだったらんらんですが。。。


IMG_1406.JPG




IMG_1411.JPG


IMG_1413.JPG



横殴りの雪で標識がまったくわからなくなるほど降ってしまったので
もうドライブしてもいられなくなりました。
それでも車の中から雪を見ては大喜びしていましたけどね。
るぱんは、寒いのでカンベンして〜って感じだったかも?



実家に戻ると雪はやんでいましたが、かなり積もっていましたよ。



IMG_1415.JPG
さ、さむいでしゅ。。。



雪好きなるぱんですが、走らせてもらえないと寒くてこまっちゃうのかな?顔(ペロッ)



そして、せっかくの雪なのにお外で遊べないりんりんのために
雪だるまを作っておうちの中で記念撮影。



IMG_1422.JPG



あ〜楽しかったるんるん




近くにしか行けなかったけど、雪のおかげで記憶に残る元日になりました(*^_^*)




そうそう。
るぱんは今年もお年玉をもらいました。


IMG_1443.JPG
ありがとうでしゅ♪



この後もう1つもらったんですよ犬(笑)
お年玉でポッピーちゃん大人買いしようねわーい(嬉しい顔)




まだまだ続くお正月。
今日はここまで〜Hello
ニックネーム るぱんママ at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする