2017年01月06日

今年もよろしくお願いします!

5.jpg

昨年は結局ほとんどブログアップできず・・・
今年こそ!!と言いたいところではありますが、
きっと同じようにめちゃめちゃスローペースになるんじゃないかと。
何はともあれ細々とでも続けられればいいな、と思っています。





今年のお正月もいつもと変わらず実家でにぎやかな年末年始でした。


4.jpg
ママは第一番 大吉でした〜るんるん


3.jpg
おとしだまもらったでしゅグッド(上向き矢印)



もちろん、年に一度のお楽しみもありました。
お写真はないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)



それから、先月にはるぱんが12歳になりました。


2.jpg



1.jpg



今のところ、健康診断でもほとんど問題はなく元気です!
相変わらず時々お腹がきゅるきゅるになったり、
目の色が少し白くなっていますが、まだ核硬化症レベル。
お散歩もてくてく歩くし、持ってこいも猛ダッシュです。


が、やっぱり少しずつ年を取ったことも感じます。
疲れやすくなったし、暑さ寒さにも敏感(弱く)になったように思います。
性格的には今まで以上に頑固になって、いやなものはいや!と
特に写真やマテはあからさまに「もういいでしょ!」な
感じですふらふら


だけど、ママのお仕事の時はサロンでお留守番を頑張ってくれてるし
それでもママゴンでいてくれるし、文句を言ったら罰が当たる。


12歳のるぱんも今まで通り元気で楽しく過ごせるように
お仕事以外はるぱん最優先で過ごしたいと思いますexclamation







とりあえず、今年最初のブログなので今年の目標を
るぱん:健康第一(←これって目標?)
ママ:今年こそ本気でダイエット!(言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パパ:釣り≦家族サービス(←ママの願望)



と、かなり低レベルな目標ではありますが・・・(;^_^A
こんなるぱん一家ですが、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)











ニックネーム るぱんママ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

雨の記念日旅行3

また間が空いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
なかなか思うように時間が作れない。。。
いや、さぼり癖だな顔(汗)


ということですっかり忘れてしまってるかもしれませんが
旅行の続きです。



2日目、またまた雨が降ったり止んだりの中
前日通った道を戻りふらふら八ヶ岳へ。


実はこの日は楽しいイベントに参加の予定があったんです。

P9240952.JPG
富士見高原リゾートさんで開催されていた『アウトドアドッグフェスタ』


幸い、こちらは雨も降っておらず色々楽しむ気満々ですグッド(上向き矢印)


物販のエリアで色んなものが売っているし、
アクティビティやアトラクションも充実していますからわーい(嬉しい顔)



まずはこちらに参加。


P9240957.JPG



ドローンが飛んでいます。
これでわんこと人で作る大きな『犬』という文字を撮影するんだそう。
で、こんな写真が撮れました。


14479713_581963545262247_1001476568889862377_n.jpg
こちらの写真はHPからお借りしました。


それから、イヌリンピック以来のタイムレースに参加。
まぁ、若いころのようなタイムは出ないだろうと期待は
していなかったんですけどね・・・


「るぱんくん、スタート!」
P9240989.JPG

お姉さんの合図でパパが手を放しました。
ゴールで待つママはすぐに飛び込んでくるであろうるぱんを
カメラ越しに待っていました。



・・・・・


P9240999.JPG



が、寄り道してあっちでクンクン、こっちでクンクンふらふら



カメラを構えて待っている場合じゃありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
年取るとマイペースになりますよね。
仕方ない。。。。


それでも色々チャレンジしたい我が家。

あんなものや
P9241083.JPG


こんなもの
P9241092.JPG


にも参加してみたりしましたよ。
ママと参加したので写真なしです。
結果はそこそこで参加賞や1位の景品をいただきました♪


途中、飲食ブースで焼きそばや肉巻きおにぎりなど買って
食べたりした後は、こんなWSに参加もしました。


P9241025.JPG


パパとふたりでこの丸太をカットして、


P9241032.JPG



その丸太に焼きペンでるぱんの似顔絵を描くというもの。
これが結構難しくて時間がかかりましたが、楽しかったでするんるん



それからフォトブースがあったりして


P9241018.JPG

P9241038.JPG


あとは、じゃんけん大会に参加しましたが、残念ながら
景品ゲットはできませんでしたバッド(下向き矢印)



一通り、イベントを楽しんだあとお花畑へ行ってたくさん写真を
撮ろう!と思っていたのですが、霧が出てきてお花畑が
真っ白だったのでこれにて終了。
帰宅することにしました。
すると、車に乗るなり雨がザーっと降りだして。
遊んでいる間は雨に降られず、濡れることなく本当にラッキーでしたexclamation




そうそう、この日るぱんが一番楽しんだのが

P9241109.JPG


docdogさんのわんこの靴、靴下の試着会。
なかなかちょうどいいサイズの靴がなかったのですが、
ちょっと靴がほしいと思っていたので、やっと見つけた靴を履かせて
フリーエリアで遊ばせてもらいました♪


違和感あるかな?遊ばないかな?との心配をよそに
大はしゃぎるんるん
まともに撮れてる写真がこれしかなかったくらい。
おかげで靴を履いているのがわからないですねあせあせ(飛び散る汗)



るぱんが違和感なく履いてくれたので、こちらの靴をお買い上げ〜。
予定外のなかなかの出費でしたが、よかったです。



ということで、なんとか雨の隙間で楽しむことができた2日間。
楽しい旅行でした。



だけど、絶対晴れた八ヶ岳をリベンジしますわーい(嬉しい顔)手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 12:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

記念日旅行2

ブログアップしようとアセラを開こうと思ったらセキュリティに
問題があると出たけど大丈夫かなぁ。。。
ちょびっと心配しながら続きです。


八ヶ岳をあとに向かったのは『軽井沢ジャルディーノ』さん。
相変わらず予定を決めるのが遅い我が家あせあせ(飛び散る汗)
こちらのお部屋しか空いてませんでした。

P9230903.JPGP9230904.JPG



コンパクトではありますが、別に問題はありません。
途中でゲットしてきた軽井沢ビールで乾杯してから
お風呂に入ってまったり。


しばらくするとご飯の時間です。


201609281.jpg


うまうまが出てくることを知ってるるぱんは、じーっと待ちます(笑)


時々、かわいいぷーちゃん4ワン連れの方を興味津々に
見たりして。

201609282.jpg



そうこうしているうちにるぱんのご飯登場。

201609283.jpg


もちろん、あっという間に完食。
さっ、これからはパパとママの時間だからゆっくりしててね。


201609284.jpg


と結婚17周年乾杯。



それをまるでどっかのお偉いさんみたいに見ているるぱん。


201609285.jpg
ボケてるけど、その姿が面白くてツボだったので採用顔(ペロッ)


ここからママたちのうまうまが始まります。


P9230907.JPGP9230909.JPG
パパが食べたいとマゴチフェアのスペシャルメニューも。
P9230910.JPG
P9230913.JPGP9230916.JPG
P9230919.JPGP9230921.JPG
右はパパの牛ヒレのステーキ
P9230939.JPG


今回パパはなんだか贅沢モードです。。。
どれも美味しくて大満足。
お酒も進んじゃいましたバー


食事中のるぱんはというと。

201609286.jpg
へんな座り方でこっちを見ていたり・・・

201609287.jpg
まるでふて寝のようにお尻をこっちに向けて寝ていたり( ̄▽ ̄)


201609288.jpg
最後はパパ抱っこで満足していましたけどね。




そしてまたお風呂に入って早めに就寝。



翌朝。
外は雨・・・・・がく〜(落胆した顔)


それでもご飯は美味しくいただきます!
P9240940.JPG


するとるぱんは、
201609289.jpg
ボクのはまだかなぁ?

と昨日のように見ていますが、るぱんは朝ごはん食べたでしょ。
ありませんよ。


不満たらたらでお利口さんにできなかったのでパパ抱っこ。


するとママ、気づいちゃいました!


P9240945.JPG


わかるかな?



P9240949.JPG



鼻水たらしているるぱん顔(イヒヒ)
横浜と比べて寒かったからかな?
それにしてもよく笑わせてくれます。



2日目はメインイベントがあるので、いつもより早くチェックアウト。

2年ぶりでしたが、いつも「るぱんさん」とるぱんを呼んでくれる
スタッフさんにもお会い出来たし、ゆっくりのんびり出来たし、
八ヶ岳から少し離れていたけど、ジャルディーノさんに泊まって
良かったでするんるん
またお世話になると思いますが、その時はよろしく
お願いします黒ハート




さてと、雨はどーなるのかな?
次回の記事でご確認くださいね(^_-)-☆
ニックネーム るぱんママ at 18:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

雨の記念日旅行1

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事からいろいろとありましたが、記憶が新鮮なうちに
直近の出来事をアップします。


シルバーウィーク真っ只中の9/23はパパとママの結婚記念日。
ということで旅行に行ってきました。
今回は初めての八ヶ岳です。


お天気がかなり心配ですが、早起きして出発。
最初に向かったのは『八ヶ岳倶楽部』さん。


P9230838.JPG
あさごはんをたべにきたでしゅ♪


るぱんも食べる気満々ですが、るぱんはちゃんと朝ごはんを
お家で食べてきたのでここではパパとママだけ。


P9230851.JPG


メニューはこれだけです。
どれもとっても美味しかったけど、ママの目的はこれ下
P9230856.JPG


たくさんのフルーツが入ったフルーツティ。
小さなカップでいただくのですが、時間が経つほどにフルーツから
甘さが染み出てきてと〜〜〜っても美味しかったです♪


雨でもガラスで覆われたサンルームのような
テラスでいただけるので、ゆっくり楽しめました。


お店を覘いたりして楽しかったです。
お天気が良ければもっと敷地内を楽しみたかったけど、
かわいいジョーロを購入出来たり十分に楽しんだのでOKです。



そのあとはいろんな方のブログで拝見していた萌木の村へ。


駐車場の横にこんなかわいいトラックを発見してテンショングッド(上向き矢印)


P9230879.JPG


すかさず写真を撮っちゃいました。


移動中雨が降っていたのですが、幸いここに着くと雨が上がり
ラッキーでしたが、足元が悪かったのでお洋服が汚れないように
るぱんにはレインコートを着てもらいました。


そして念願のメリーゴーランドの前でパチリ。

P9230892.JPG


小さなお店もみんな可愛くて、これぞ清里!って気分になりましたよ。
もう20年以上前、さらにさかのぼって子供のころに行った清里を
思い出しました。
でも、そのころにぎわっていた街中はかなり寂しくなっていたのが
ちょっと残念にも感じました。


本当は他にも行きたいところがあったのですが、雨の心配もあったので
雨でもそこそこ大丈夫そうなところだけ行くことにして・・・

お次は『星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳』さんへ。
マルシェが開催されているというので行ってみました。


201609272.jpg


201609271.jpg


通りはすっかりハロウィン仕様。
大きなカボチャがそこかしこにた〜くさん♪


マルシェは雨だからか?いつもなのかわからないけど、
こじんまりとした感じです。


きっと晴れてたらお茶したり、お買い物したり楽しいんだろうなぁ。。。
と恨めしく思いながら(笑)お散歩しました。




どこもみんなリベンジしたいところばかり。
今度は春ごろにでもまた八ヶ岳方面に来たいな。と思いつつ
この日はこれにてお宿へ移動です。


パパが慣れてるところの方がいいと八ヶ岳から軽井沢へ。
この日のお宿は軽井沢ジャルディーノさんです。
ということで、お宿編はまた次回に。
ニックネーム るぱんママ at 18:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

今日はオフ〜&続き

昨日からパパは出張で今日の遅くに帰ってくるのでご飯はいらない。
土曜日なのでお仕事もお休み。
ってことでこんな土曜日が私にとって本当のオフ日。
(まぁ、少しだけお仕事しますけどそれくらいはね。)
ひたすらぐうたらしていますよ顔(イヒヒ)


ただただぐうたらというのも何なので、先日のなんちゃってファミリーの
続きをアップします。


二日目の日曜日。
この日もお天気は怪しかったけど、前日よりは雨雲レーダーの雲も
少なかったので予定通りお出かけしました。



この日はばぁばも合流して5人と1ワンでのお出かけです♪
いつものようにまずはランチ。
お店がオープンして間もなく行ったのに、もう混雑していましたが
なんとか席に着くことができましたグッド(上向き矢印)
ここは以前から行ってみたかった『MOOSE HILLS BURGER』さん。


1.jpg
ボクにもハンバーガーありましゅよね?


残念ながらるぱんにはありませんが、店内OKなのでわんこ連れが
たくさんいましたよ。


3.jpg



自分の顔より大きなハンバーガーを天使たちも一生懸命食べてました。
らんらんは夏休みの宿題の絵日記にこのハンバーガーのことを
描くと言ってたくらい美味しかったみたいです顔(イヒヒ)


大人も食べるのが大変なくらいでしたが、本当に美味しかったです。



そしてここからがお楽しみです。
まず最初に向かったのが、数年前に行ったことがある富岳風穴。
この日は涼しかったので感動が少し薄れてしまいましたが、
子供たちは風穴の中の寒さにびっくりしながらも大喜びグッド(上向き矢印)



でもね、以前はわんこも抱っこやバッグインで入れたのですが
今は完全NGになってしまったらしく、るぱんはパパとお留守番。
なので、写真はなし。


次の目的地に向かいます。



P8280404.JPG

次の目的地は忍野八海。
実はママも初めてです。


冷たい湧き水に触れたり長寿のお水を飲んだり。
ここもわんこは近づけない場所があったり、お水を飲むところは
中国人でごった返していて、早々に退散。


P8280399.JPG


P8280403.JPG



だけど子供たちはばぁばにお土産を買ってもらったりして
それなりに楽しめたようです。



そして最後の目的地は・・・


P8280681.JPG



りんりんがお花を見たい!と言っていたので花の都公園へ。
曇っていたせい???

P8280434.JPG


ヒマワリはみんなうなだれてしまっていました。
もちろん富士山も見えません。
だけど子供達にはそんなことは関係ないようです。


P8280458.JPG


たくさんのお花が目の前にたくさん広がっていましたし、
るぱんも一緒にお散歩出来るし、ニコニコです。


P8280444.JPG


るぱんだってルンルンです。


なんでるぱんのことが大好きで仕方がないりんりん。

P8280505.JPG


この時もるぱんの顔を覗き込んでいました。



広い園内をいろんなお花を見ながらるぱんとお散歩るんるん


お花だけじゃなくていろんな景色が楽しめて、子供立ちだけじゃなく
大人たちも楽しめましたよ。


P8280512.JPG


P8280582.JPG
ピンぼけだけどお気に入りの1枚



P8280656.JPG



たっぷり遊んで、そろそろ帰宅です。


車に乗ったとたん雨が本降りになりました。
この日は車で移動している時はパラパラ雨が降っていたのに
目的地に着くと雨が上がっているという奇跡のようなお天気で
神様が子供たちに味方してくれたみたいです。



帰り道、途中で買ったほうとうを実家でみんなで食べて
実家を出てすぐふたりは夢の中。
家に着いた時には弟夫婦に抱きかかえられそのまま眠い(睡眠)



またね、の挨拶もできずにお別れしましたがそれくらいがちょうどいい。



楽しい楽しい二日間でした。
ふたりにも楽しい思い出がたくさんできているといいな。。。




ニックネーム るぱんママ at 15:24| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日から9月、涼しくなってたくさんお出かけできるようになるといいなぁ・・・


な〜んて、しれ〜っと何事もなかったように始めてしまいましたが、
皆さまご無沙汰しています。
言い訳をすると、とにかく仕事が忙しく毎日ばたばたしておりまして。。。
さらに、パソコンの調子が悪くいろいろなことがままならず、
パパに初期化してもらったのはいいけど、空っぽになったパソコンを
元の状態に戻す時間もなく・・・
このパソコンはメールチェックくらいにしか使っていない状況です。



ですが。
せっかく続けてきたるぱんの成長日記でもあるこのブログ。
やめるのも寂しくて。

なので、時間のある時だけ更新、内容も時系列じゃなかったり飛び飛びに
なると思いますが細々と続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。





ということで、早速前回の記事からすっかり飛んでこの週末の出来事を
アップしたいと思います。


が、まるで前回の続きのような「なんちゃってファミリー」ネタです。


夏休み最後の週末、またまた天使たちとお出かけ&お泊り会でした。
土曜日の朝、お迎えに行きそのまま三浦半島へ。
お天気が怪しかったので1日目と2日目の予定を入れ替えてみましたが
たぶんこれが大正解Good



移動中、パラパラ雨が降ったりしましたが三浦に着くと雨は降っていませんでした。
そして、最初のイベントは海に浮かぶ釣り堀での釣り魚


P8270318.JPG


釣りエリアにはわんこは入れませんが、敷地内にテーブル席があって
そこには入れるので、るぱんとママはそこで応援です!
ここでは鯛やはまち、しまあじなどなど大きな魚がたくさんいるんですよ。


P8270322.JPG
ボクはおうえんでしゅ!



1時間しかないので釣れないだろうなぁ。。。と思っていたのですが
釣り堀のお兄さんの協力があり大きな鯛を釣り上げたふたり。
大喜びです。


P8270332.JPG
活き〆&血抜きしている様子を興味深げに見つめるふたり



そして記念撮影です!
P8270338.JPG



大きな鯛を釣ってるんるんなふたりとランチに向かいます。


P8270339.JPG



以前に一度伺った「有魚亭」さんです。
お刺身が大好きなふたりなので喜んでもらえるかな?と。


もちろんるぱんもここでは美味しいマグロをいただけるので
大喜びです!

P8270344.JPG

P8270350.JPG



らんらんは一人前を完食Clap
りんりんもお刺身は完食、ご飯も頑張って食べましたGood



その後、風車のある公園でひと遊び。

P8270358.JPG

P8270369.JPG




P8270379.JPG
そろそろかえりましゅか?



次の日のこともあるので、この日はこれにて帰宅。



帰ってからみんなでピザを作ったり、ふたりが釣った鯛をお刺身にしたり
して楽しい夕飯。


ふたりが釣り上げたタイ.jpg



パパの車のゲームで遊んだりして、1日目は終了。
翌日も雨が降らないことを願いつつ就寝しました。


さてさて、翌日はどんな一日だったかな?
それはまた次回に続きます♪
ニックネーム るぱんママ at 11:36| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

なんちゃってファミリー?の楽しい休日2

今週は暑かったり涼しかったり気温差がありましたね。
そのせいか?るぱんもちょこっとお腹の調子が悪くて
またまた病院に行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
注射してもらって、お薬飲んだら良くなりましたけどね。

季節の変わり目にお腹を壊すことが多く、気を付けていたんですけど、
なかなか難しいですね。。。





さてさて先日の続きです。


狭い我が家でお泊りした翌日はまずみんなでお弁当作り♪
子供たちにも手伝ってもらっておにぎらずを作りましたよ。


でもね、ここでばぁばとはお別れ。
用事があったため、泣く泣く帰っていきました。
そして、ばぁばを駅に送ったあとはみんなで海の公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P3270609.JPG


お天気が良かったので、たくさんの人でにぎわっていました!


まずは、みんなで作ったおにぎらずを食べて♪

P3270607.JPG


P3270608.JPG
ボクには?


るぱんにはいつものおやつね(*^_^*)


それから順番にパパと潮干狩り。


P3270617.JPG


ママはるぱんとテントの中でお留守番です。
だけど、りんりんはすぐに飽きちゃったようで・・・


P3270624.JPG



持って行ったシャボン玉で遊んだり、るぱんと遊んだり。。。


あさりもたくさんゲットしたし、らんらんはびしょ濡れになり^_^;
お着替えもしたので潮干狩りはおしまい。


お次はるぱんのお散歩もかねて、シーパラへ。


P3270642.JPG



ここではソフトクリームを食べたり。。。
P3270648.JPG



外からシロイルカちゃんたちを見たり、写真を撮ったり。。。
P3270651.JPG


P3270659.JPG



コイに餌やりをしたりして過ごすとあっという間に夕方に。


ということで、本当のパパとママの待つおうちに送り届けて
楽しかったなんちゃってファミリーの休日は終了。。。


弟宅で夕飯をご馳走になってまるまる2日、みんなで
わいわい賑やかに過ごしましたるんるん



次になんちゃってファミリーが出来るのはいつかな?
楽しみですわーい(嬉しい顔)



りんりんも幼稚園に通い始めたことだし、顔出しはこれが最後かな?
寂しいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 19:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

なんちゃってファミリー?の楽しい休日1

今日は朝からの雨で少し涼しかったですね。
最近暑い日が続いていたので肌寒く感じるくらい。
だけどまた明日から暑くなるんだってどんっ(衝撃)
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。



さてさて、やっと3月の終わりの出来事です。

以前から天使たちをどこかに連れて行く約束をしていて
らんらんがお花畑に行きたい!!というので房総へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


房総方面には行ったことがない天使たち。
ということでうみほたるに寄り道。


P3260410.JPG


孫と一緒にお出かけしいばぁばも一緒です。
パワフルなふたりとるぱん連れはなかなか大変なので
ばぁばがいてくれて助かります♪


この日は少し寒くて、お花畑日和じゃないかな?と思いつつも
目的地に向かいます。

が、その前にランチにすることにしたのですが・・・
ちゃんとるぱんも一緒のお店をリサーチしておいたのですが、
風が強くて寒くてテラス席は厳しい、天使たちに風邪ひかせちゃいけないし
るぱんにはちょこっと車でお留守番してもらいました。



20160517.jpg


ママは限定メニュー、パパはホッケ定食、ばぁばは海鮮丼、
らんらんはサーモンの親子鮨セット、りんりんは子供海鮮丼セット。


うちの天使たち、とっても変わってるコたちで?
お刺身が大好き黒ハート
特にりんりんは1歳くらいのときから
『おしゃしみっ♪おしゃしみっ♪』と小躍りするくらい(笑)


P3260417.JPG


今回「アワビ、食べてみる?」と聞くとらんらんは「いらない」と
言ったけど、りんりんは「うん!」と。
「おいしい?」と聞くと「うんっ!!」と3歳児りんりんは
初アワビをお気に召したよう。
結局りんりんが一番たくさんアワビを食べてました顔(イヒヒ)


お腹がいっぱいになったし、るぱんが待ってるからと
早く車に戻ろう!と言う天使たちに促され、ゆっくりお茶を
飲むこともなく^_^;早々に車に戻りました。
るぱん、よかったね!


そしてやっと目的地に到着。


P3260435.JPG


ここに着いた時にはお日様も出てきて暖かくなってきました。
ふたりは大喜びで、らんらんはパパとりんりんはるぱんと
(らんらんはパパのことが大好きなんですよ(*^_^*))
一緒に歩きます。


P3260437.JPG


そして、一面に広がるポピー畑にテンションMaxグッド(上向き矢印)
『きゃーっ!きれーーーっ!」と走って畑へ。
喜んでくれて連れて行った甲斐がありました。


P3260447.JPG


P3260452.JPG


ポピー摘みを楽しみ、園内をお散歩してソフトクリーム食べて
ふたりは大満足してくれたようです。


P3260507.JPG



では、次の目的地に向かいます。



P3260544.JPG


目の前に広がる景色に走り出す天使たち。
大人たちとるぱんは着いていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)


P3260569.JPG


伝説の岩屋の大ダコをお詣りしたり、岩の上のサンライズスポットで
記念撮影したり、走り回ったり、レストランごっこしたり、
岩場で小さな貝を見つけたり、短い時間で色んなことして遊びました。


P3260596.JPG



帰り道、ふたりとも疲れて寝ちゃうかな?と思っていたのに
ず〜〜〜っと起きていて、おしゃべりしたり歌を歌ったりるんるん
本当に楽しい1日でした。


るぱんも楽しんだようでこの笑顔ぴかぴか(新しい)
P3260553.JPG



でもね、これで終わりじゃないんですよ。
実はこの日は狭い我が家にお泊りだったんです。


ということで、翌日も楽しいお出かけをしたので
次回はその日のことを。
明日、続きをアップ出来るかな?出来るといいな。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:55| おでかけ(房総) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

横浜の夜

このパソコンを開いたのはどれくらいぶりだろう?
このPC、いつ壊れてもおかしくない雰囲気を醸し出しているので顔(汗)
仕事は別のパソコンを使用しています。
それに、iPhoneとiPadがあればPCをわざわざ開かなくても
調べものもお買い物も出来ちゃうので、このパソコンから
必然的に離れちゃう=ブログアップが滞るあせあせ(飛び散る汗)という悪循環。。。

気持ちはね、るぱんの記録を残したいと思っているんですけどね。
どんどん記憶もあいまいになってきてるのもあり、
さらに遠ざかる。って余計に忘れちゃうじゃん!!ふらふら



誰かの為でなく、自分のためのブログ。
ちゃんと続けられるように頑張ろう!!



と前置きがやたら長くなりましたが・・・
3月後半のこと。
ひさ〜しぶりに、素敵な2ファミリーと楽しい夜を過ごしましたよ♪


2016051102.jpg


お店に到着した家族から飲み始め、何度乾杯したかしら?(笑)


もちろん、可愛いワンズには焼き鳥をオーダーしてあげます。


2016051115.jpg


そうそう、この日ご一緒してくれたのはラフくんファミリーと
ジルちゃんファミリーるんるん


このメンバー、パパたちのキャラが結構濃いと密かに思っている私顔(イヒヒ)
(もちろんうちのパパも含めてね^_^;)
なので、パパたち中心に話が進んでいるような・・・
時々ワンズの存在を忘れてしまうこともあるような・・・



まぁね、こんなうまうまが次々と口の中に消えていくんだから
テンションが上がらないわけないしね。


2016051116.jpg
(当然、もっともっとお酒もお料理もオーダーしましたが、
この日はiPhone撮影だったため、PCに取り込むのが大変なので省略)



さらに、この日はサプライズでゆんさんのお誕生会もしました。
ももっくま.さんがキルフェボンのケーキを用意してくれて
お店からはシャンパンのプレゼントがあったりして、
ゆんさんも喜んでくれたかな?
(あれ?私は何もしてない???^_^;)


2016051117.jpg


ゆんさん、素敵な1年を過ごしてね〜ぴかぴか(新しい)



たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、
あっという間にお開きの時間。


その前にみんなで記念撮影。


2016051113.jpg

2016051114.jpg


ラフくんファミリー、ジルちゃんファミリー、楽しい夜を
ありがとうございました。
また飲みましょうね〜!




おまけ。


2016051108.jpg


ジルパパが、巨大化計画中のるぱんを抱っこしてくれました♪
にこにこのパパさんと、ちょこっと困った顔のるぱんの
対比がおかしくて。

家族以外の抱っこに慣れていないるぱん。
小さい時からもっといろんな人に抱っこしてもらったらよかったな。
でも、困りながらもまんざらでもない?





ニックネーム るぱんママ at 18:42| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ある休日のこと

今日は午前中雨が降っていて、桜が散ってしまうんじゃないかと
心配しましたが、まだるぱん地方の桜は頑張ってくれていました!


と、まるで何もなかったように始まったブログですが・・・
3月は比較的ゆっくり出来たのですが、すっかりサボり癖があせあせ(飛び散る汗)
ということで、3月もそれなりに色々あったのですが
はしょって進めたいと思います。


で、3月のある休日のことを。


2016040404.jpg


ベイサイドにお買い物に行きました。
結局何も買わずに帰りましたが・・・
それではなんだか心が満たされない。
ってことでせめてお腹を満たしましょっ!


と、小柴のどんぶりやへ。


2016040405.jpg
2016040406.jpg


パパはミックスフライ、ママは天丼(正確な名前は忘れました顔(汗)
ボリューム満点の美味しいランチにお腹だけでなく
心も満たされ(なんて単純。)


2016040407.jpg
ボクにおすそわけはなかったでしゅ。。。


いつものおやつのみのるぱんに罪滅ぼしってことで
海の公園へお散歩に行きました♪





2016040408.jpg
ゆるしてあげるでしゅ。



相変わらず大好きな海の公園でニコニコお散歩。
そして、ひととおりお散歩のあとママたちだけちょこっと
楽しいことをしちゃいました。



それは・・・

2016040409.jpg


潮干狩り。
海の公園に着くとちょうど干潮の時間帯だったようで
たくさんの人が潮干狩りをしていて。。。
とはいえ、時期的には少し早いのかな?
芋を洗うような状態ではまだまだなかったので
体験したくなっちゃったんですよね〜。
で、売店を覗くと熊手とハロウィンの売れ残り?の小さなバケツが
売っていたので、お買い上げグッド(上向き矢印)



最初はパパにお任せでしたが、やっぱりママだってあさりを
捕りたい!!
子供の頃以来何十年ぶり?に楽しみましたるんるん


まだあさりは小さめでしたが、ちゃんと小さいのを除いて
それでもあさりごはんを作れるくらいは捕れました(*^_^*)



と、ママが夢中になってる間、るぱんはパパと
砂浜で楽しんでいたようで・・・


2016040410.jpg


こんなことになっていましたふらふら



もちろん帰ってからシャンプーしたことは言うまでもありません。


2016040411.jpg




もふもふちゃんのいっちょ上がり〜グッド(上向き矢印)
実はるぱん、犬成初の巨大化計画進行中(笑)
ず〜〜〜〜っと、もふもふにしたいと思っていましたが
パパの反対で出来ずにいましたが、るぱんももう11歳。
これ以上年を取ったらもう出来ないかも?と実行することに
したんです。


るぱんの体重は4.2キロくらいですが、今現在はたぶん
6キロくらいには見えると思います。
もう可愛くて黒ハート可愛くてハートたち(複数ハート)


毎日何度ももふもふちゃん可愛い!!と言ってます。
(はい、親ばかで〜す顔(ペロッ)
サイズ的には今がマックスかなと思っていますが、
この状態を暑くなるまであと1〜2か月キープしようと思います手(グー)



ブログをさぼってないで
貴重?なもふもふるぱんをもっとちゃんとアップしなくちゃね!
ニックネーム るぱんママ at 17:58| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする